『ONE X2とGPSリモコンが再接接できません…教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

Insta360 ONE X2

  • 多彩な撮影モードと強力な手ブレ補正機能を搭載したポケットサイズの360度カメラ。最大5.7K解像度の360度動画を撮影可能。
  • HDR、タイムラプス、バレットタイムなどのモードを搭載。安定した広角映像が撮影できる「ステディカムモード」に対応。
  • 「FlowState技術」を採用し、なめらかなビデオキャプチャーを実現。別売りの自撮り棒を消すことができる補正機能を搭載している。
最安価格(税込):

¥31,500 ブラック[ブラック]

(前週比:+3,600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,500 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,500¥42,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:80分 本体重量:107g Insta360 ONE X2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 ONE X2 の後に発売された製品Insta360 ONE X2とInsta360 X3を比較する

Insta360 X3
Insta360 X3Insta360 X3Insta360 X3

Insta360 X3

最安価格(税込): ¥35,480 発売日:2022年 9月 8日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:81分 本体重量:180g 撮像素子:1/2型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONE X2の価格比較
  • Insta360 ONE X2のスペック・仕様
  • Insta360 ONE X2のレビュー
  • Insta360 ONE X2のクチコミ
  • Insta360 ONE X2の画像・動画
  • Insta360 ONE X2のピックアップリスト
  • Insta360 ONE X2のオークション

Insta360 ONE X2Insta360

最安価格(税込):¥31,500 [ブラック] (前週比:+3,600円↑) 発売日:2020年11月中旬

  • Insta360 ONE X2の価格比較
  • Insta360 ONE X2のスペック・仕様
  • Insta360 ONE X2のレビュー
  • Insta360 ONE X2のクチコミ
  • Insta360 ONE X2の画像・動画
  • Insta360 ONE X2のピックアップリスト
  • Insta360 ONE X2のオークション

『ONE X2とGPSリモコンが再接接できません…教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Insta360 ONE X2」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONE X2を新規書き込みInsta360 ONE X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X2

スレ主 figtさん
クチコミ投稿数:28件

one X2とGPSリモコンを購入しまして、早速設定を行いました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034421/SortID=23862283/

上記のスレッドを参考に接続は問題なくできましたが…

リモコンと接続直後は普通にリモコンとして使えており、とても便利だったのですが、
リモコンの電源ボタン長押しで、一度OFF。
もう一度、リモコンの電源ボタン長押しで、one X2の電源は入るのですが、
その先の操作が全くできない状態です。

リモコンのLEDは緑と青の点滅を繰り返しており、画面にはリモコンから電波が出ているような絵が表示され、
しばらくすると「Click to connet」と表示されます。

その後は、もう一度リモコンのボタンを押すなどしてみても再接続されることはなく、リモコンを電源を9秒押ししてリセットし。
もう一度ペアリング動作を行わないと使えない状況です。

不思議なのが、one X2の本体のスイッチで電源OFFの後(リモコンの電源OFFの状態)、リモコンの電源ボタンを長押しするとone X2本体の電源もONになります。
もっとも、その後が操作不能になりますが…

リモコン使っている方、毎回ペアリングされていますか?

書込番号:24432810

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/04 13:07(1年以上前)

こんにちは。私も全く同じ症状です(T_T)
毎回、困りますよね…

またペアリングするのに時間がかかるので、そのままにしていたら、カメラの発熱が凄くて…電池もモリモリ減って行ってます。

繋ぎなおす時に、スマホとBluetoothのペアリングが邪魔しているのかな?と思ってスマホの設定項目を見ましたが、特には繋がっていませんでした。

私の使い方が悪いのかもしれませんが、ホントにどなたかご教授お願い申し上げます。

書込番号:24476911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 figtさん
クチコミ投稿数:28件

2021/12/06 19:43(1年以上前)

>カルボナーラ好き(^^♪さん

返信ありがとうございます!
同じ状況でお困りのようで… 災難ですね(^_^;

当方は、結局のところ、メーカーサポートとやりとりして、入院となりました(^_^;

経緯としては、

1) メーカーサポートに連絡、不具合状況の動画を送信
2) メーカーの調査で、ONE X2の最新のファームウェアで発生する不具合と回答
  (当方は購入時点で最新ファームになっていました)
3) 旧ファームのURLと、更新方法の連絡あり…
4) ファームのダウングレードって、たいてい良いこと無いよな…と思いつつ、ファーム更新
5) ファームは無事に更新されたようですが、電源ONでフリーズしたままで使えない状況に…(>_<)
6) RMAコードもらって、サポートセンターに発送
7) 1週間後、サポートサイトで修理状況を確認すると、「ターンオンフリーズ」との事で、修理中となっています。

リモコンもセットにしてサポートセンターに送付したので、問題ない状況で退院できることを祈っている最中です(^_^;

書込番号:24480902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/06 20:07(1年以上前)

トホホ…
ファームウェアのアップデートが使い始めの必須項目みたいに書いてあるのに、純正製品のリモコンが使い物にならなくなるなんて…メーカー信じて買ったのにホントにトホホですよね。
それなら、ファームウェアのアップデートを待っていたら解消されるんですかね?
リモコンペアリングしてスタンバイになってると、ものすごく発熱して、あっという間に電池が無くなります。
とても良いカメラなのに、それからの対応を含み、信用はRICOHだったかな…って感じですね。

書込番号:24480937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/09 10:32(1年以上前)

私も同じ症状です。

メーカーサポートとやりとりしているところですが、
現在のところ分かったのは次の通りです。

 oメーカーもこの症状について認識している
 o次回のファームウェアの更新で修正する予定
 oファームウェアの更新時期については不明

症状を認識しながら販売を続けている企業姿勢に疑問を感じざるを得ません。
商品の返品期間との関係があるのでファームウェア更新の計画について質問
しても、上記のとおり「分からない」と言うだけです。
1、2か月程度で確実に修正されるのであればファームウェアの更新を待つのですが、
そうでなければリモコンの返品も考えなければなりません。
その判断材料となる回答も得られず、困っています。

書込番号:24485064

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 figtさん
クチコミ投稿数:28件

2021/12/19 15:32(1年以上前)

本日、退院してきました。

約三週間ほどかかりましたが、本体のIDが変更になっていますので、交換対応になったと思われます…

さっそく動作確認を行いましたが、問題なく使えるようになっていました。

参考までに、ファームウェアバージョンは
不具合発生Ver:1.0.35
新たな機器Ver:1.0.41
と、6世代も更新されていました。

>カルボナーラ好き(^^♪さん
一応、ファームのV.Upで対応されたようです、ファームのV.Upを行ってみてはいかがでしょうか?

>ケン663さん
同じ症状の方、ほかにもおられたんですね。
まあ、ファームのどこかを改変したときに、リモコンとの接続がダメになったんでしょうが、なかなか表面に出てこなかったのかな…と思います。
当方が確認した1.0.41で修正されているようです… お試しください!

書込番号:24501939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/21 22:33(1年以上前)

今日、メーカーから改良したファームウェアの連絡がありました。
インストールしたところ、リモコンが正常に機能するようになりました。
ファームウェア更新の予想外の早さに驚いています。

なお、ファームウエアのバージョンは1.0.41build1です。

当ファームウェアはinsta360の公式HPにはまだ登録されていないようです。
一日も早く当ファームウェアを公開するようメーカーには申し入れました。

>figtさん
 健康になって退院されたとのこと、おめでとうございます。お互いに良かったですね。
 ただ、私の不具合は、現時点で公式HPに登録されているファームウェア1.0.41(2021.11.22)で発生していました。
 本体の製造ロットとファームウェアの相性の合う・合わないがあるのかもしれませんね。

書込番号:24505818

ナイスクチコミ!1


doohさん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/27 21:41(1年以上前)

>figtさん
貴重な情報ありがとうございます。
私も同じ症状でした。いつもリモコンを2つボタン長押しでリセットして毎回ペアリングじゃ正直使い物にならないので諦めていましたが、この投稿を見つけて安心しました。

>ケン663さん
>カルボナーラ好き(^^♪さん
年末に購入したんですが、Firmwareはすでにv1.0.41だった気がします(購入してすぐに自分でアップデートしていたかもしれませんが)。その状態でリモコン購入して毎回ペアリングしないと使えなかったのですが、今日Web見ていたら、まだアプリ経由では出てきませんが、新しいFirmwareのv1.0.43が公開されていることを見つけました。

私の環境では
不具合バージョン:v1.0.41
リモコン正常動作バージョン:v1.0.43

https://www.insta360.com/jp/download/insta360-onex2

これをPCにダウンロードしてmicroSDカードにコピーして起動したら自動的にアップデートされ、その状態でリモコンを試してみたら毎回ペアリングしなくても使えるようになりました!

microSD経由でFirmwareアップデートする時は
1. ONE X2が途中で画面スリープに入らないよう設定から[自動画面スリープ]→[タイマー]を[設定しない]に設定
2. 同じく設定から[共通設定]→[自動電源オフ]→[設定しない]に設定
3. 十分なバッテリー残量があることを確認 (どこかで10%以上って書いてあった気がしましたが半分以上あればよいのかなと思います)

1.と2.はFirmwareアップデート完了後に元に戻せばよいです。

やっと使い物になりそうです。

書込番号:24624744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/01 20:10(1年以上前)

>doohさん
ありがとうございます(*^^*)
教えていただいたようにSD経由でアップデートしました。
Firmware,v1.0.43で、やっとリモコンとしてて使えるようになりました!
購入して半年後に…。
このリモコン捨てろうかと思っていたところでした(o´_`o)

書込番号:24627595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 ONE X2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
粘着式レンズ保護フィルターについて 0 2025/02/26 5:59:04
insta360studioについて 2 2024/12/04 9:07:38
こんにゃく現象 2 2024/08/19 22:46:09
給電しながら長時間撮影は可能? 4 2024/01/10 1:39:28
川のアクティビティで主に使用 0 2023/09/25 12:42:21
写真撮影の正面の位置について 2 2023/06/14 19:19:07
savingが消えない 1 2023/04/25 16:42:03
潜水ハウジングについて 0 2023/04/16 11:15:36
新型GPSアクション リモコンについて 1 2023/03/24 1:03:07
バイク動画 10 2023/05/19 9:41:17

「Insta360 > Insta360 ONE X2」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE X2
Insta360

Insta360 ONE X2

最安価格(税込):¥31,500発売日:2020年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

Insta360 ONE X2をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング