スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
買って4日でメインスイッチのボタンが取れました。不良品と言っても故障と言い張られ修理に出され、戻ってきたらしっかり修理代請求されました。
本当に日本製ならば、品質にも対応の酷さにもガッカリです。
書込番号:24551582 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
中古品買っててこれはひどい
書込番号:24551739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
常識的に考えて物理的な破損は不良品扱いにはならないと思うけどな。
電源ボタンを押しても通電しないとかなら理解出来ますが。
書込番号:24553228
3点
今回は災難でしたね。
よろしければ、もう少し詳しい状況を書き込んでいただけると今後の参考になると思います。
通常の使用で、落下などの衝撃を与えたことはなかったのか。
ショップがどのような理由で有償修理と判断したのか。
(通常使用で破損したのであれば、保証修理になぜならなかったのか。)
御面倒ですが、詳しい状況をお知らせください。
書込番号:24553229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
落下等の衝撃は購入後一度もありません。
ジャケットのポケットから出したらボタンが無くなっていました。ポケットの中を探したら見つかったのではめましたが・・・
ボタンの中心を押した場合は問題ありませんが、上下どちらか端の方を押すと反対側が浮いてしまいボタンが取れてしまいます。
スイッチ又は周辺カバーの穴のサイズ等が規格外だったとしか考えられません。
時間が無く まだ引取に行けてませんが、引取に行った時に『何故不良品では無かった』と言い張るのかキッチン説明して頂きます!
書込番号:24553312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
上記 誤字有ります。
見逃してください。
書込番号:24553313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kazu0014さん。はじめまして。
自分も最近、同じスマホをネットショッピングで新品購入しました。
箱から開封後、5時間程でボリュームボタン外れました。電源ボタンも浮いて来て外れそうでした。
大変不快な思いをしています。新品なのに。
販売店に連絡したら、現品を返送して下さいとの事で、商品を返送している所です。
ただ検品で、初期不良と判断されなかったら、送料と検品代を請求させて頂きます。との事です。
商品を返送してから、kazu0014さんの記事を目にしたので、とても不安な気持ちです。
その後どうでしたでしょうか?
書込番号:24559475 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽんたさん ご愁傷様です。
自分はドコモショップに持ち込みました。
修理代請求されたので、理由を聞くと『工場出荷時にはあり得ない症状だからメーカーの過失では無い=だから有償』だと言われ、自分は『あり得ない症状だから=不良品だろ』で話しは平行線です。
更に『ボタンが取れてしまう症状の原因を説明してほしいので確認しておいてください』と伝えていたのに未確認。
話しにならないので、来週末に出直すのでそれまでに確認して説明するまで品物受け取れない・修理代も払えないとし退店してきました。
ドコモショップはバイトレベルの店員しかいないのかな?ガッカリです。富士通の言い分にはもっとガッカリです。
書込番号:24559930 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
バイトレベルは言葉悪かったです。
客の気持ちを理解できない
状況判断もできない 素人レベルで・・・
このレベルでサポート窓口やってほしくないです。
書込番号:24559935 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
kazu0014さん。
お疲れ様です。
メーカーは不良品だと、なかなか認めないようですね。。
ネットで、「スイッチ外れる」などで検索しても、他にヒットしないので、かなりレアな不具合なんでしょうか。
私の事例も合わせて2件目のクレームになり、メーカーも動いてくれるかな。たった2件じゃ無理かな。他に外れたりする人が、居ないのか疑問が残る所。
私の場合、ボリュームボタンの方が外れたのですけど、ボリュームを上げるのにスイッチの上の方を押すと、スイッチの下側があり得ないぐらい飛び出してきて、指で摘まんだら外れました。
ネットショッピングで購入したので、店舗の方とはメールのやり取りしかしてないですけど。上手く伝わらなかったら悪いので、絵を書いて、ここを押したらこっちが浮き上がって来る。みたいに書いて返送しました。
19日に返送して、まだ連絡は来てません。
また何か動きがあれば、書き込みます。
書込番号:24561121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今までこの機種に関する掲示板などを色々見てきましたがボタンが外れるというのは見たことありませんね
自分のももちろん問題ありません
もしかしたら最近製造されたもの特有の事とかかもしれません
書込番号:24562089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ショップから連絡がありました。
今回は初期不良と言う事で、同等品との交換となりました。
半分諦めていたので、この結果にホッとしています。
少しでも、役に立てるならと思い、ショップに「メーカー様は、初期不良と認めてくださったのですか?」と問い合わせをしたところ。
今回は、ショップの検品で、ボリュームボタンの外れ、電源ボタンの浮きも確認出来たので、初期不良と判断しました。との事で、メーカーには問い合わせはしておりません。と返信がありました。
お役に立てず、すみません。。
kazu0014も、少しでも、良い方向に進みますように。祈ってます。
書込番号:24564198 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX9 F-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/08/19 15:27:04 | |
| 3 | 2024/04/30 20:36:07 | |
| 10 | 2024/04/21 8:05:58 | |
| 6 | 2023/09/29 3:12:34 | |
| 2 | 2023/05/24 12:42:22 | |
| 3 | 2023/04/30 10:54:24 | |
| 14 | 2023/03/26 9:40:36 | |
| 2 | 2024/03/12 23:16:59 | |
| 3 | 2023/02/11 13:57:37 | |
| 5 | 2023/01/01 22:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









