『画面ロック』のクチコミ掲示板

arrows NX9 F-52A docomo

米国国防省調達基準MIL規格23項目準拠の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3600mAh arrows NX9 F-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows NX9 F-52A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面ロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX9 F-52A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX9 F-52A docomoを新規書き込みarrows NX9 F-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

画面ロック

2024/04/30 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo

クチコミ投稿数:131件

すいません、しょうもない質問になってしまいますが詳しい方おられましたらお願いしますm(_ _)m

動画配信サービスのサブスクに入会したので支払いをD払いにして登録しようとしたらいつもならアカウントとパスワードで支払い設定できたのに、なんやらスマホとdアカウントを端末の指紋認証を使って認証する新しい物を使わないとエラーになるとの事で(この時点でややこしいなっと思ってたのですが)説明に従って設定しました。

で無事に入会出来たのですが、それまではスマホのロックをしていなかったのですが(指紋認証があまりにも認識されないので…)このd払いの支払い時に指紋認証を設定したことによって画面ロックがかかりました…。相変わらず指紋認証の制度が悪いので画面ロックをまた元通りなしにしようとしたら警告が出て、画面ロックをなしにすると指紋認証とパスワードも削除されますっと表示されました…。以前は画面ロックありにしたりなしにしたり気軽に出来ていたと思うのですが、今は画面ロックなしにするなら指紋認証設定もパスワードも消去しちゃうよ?って仕様なんですか??

詳しい方教えてください…(泣)

書込番号:25719437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/04/30 19:50(1年以上前)

>まっくぅさん

>今は画面ロックなしにするなら指紋認証設定もパスワードも消去しちゃうよ?って仕様なんですか??

指紋認証ありで、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)をなしには出来ません。
プライマリ認証をなしにするには、指紋認証は削除する必要があります。

そうでないと、指や顔をケガした場合に、本人ですら、スマホのロックを解除することが出来なくなってしまいます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
※※※※※※※※※※※※※※
>指や顔をケガした場合に備えて、指紋認証や顔認証を設定時には、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)の設定が必須となります。
※※※※※※※※※※※※※※
>物忘れ防止のためにも、3日(72時間)の間、プライマリ認証を利用していない場合は、プライマリ認証が必要となります。
>手動での再起動や、ファーム更新後の再起動時にも、プライマリ認証が必要となります。

書込番号:25719475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2024/04/30 20:09(1年以上前)

うっきー†さん
ちょっと難しい言葉のオンパレードで理解出来ているか分からないのですが、購入時に設定したスマホの4桁のパスワードは、ここで言うパスワードではなくPINコードという認識で合ってますか?

わたしの以前までのスマホは4桁のパスワード(PINコード)は画面ロックをオフにしても削除される事はなかったですし、画面ロックオンオフをいつでも設定出来たので、気軽にオンオフ出来ました。その際に端末に保存してある指紋認証やパスワード等すべて削除される事もなかったんです…。

って事は、今日まで画面ロックをオフにして使用していたのですが、端末の初めに設定した4桁のパスワード(PINコード?)も削除して使っていたってことなのでしょうか??>†

書込番号:25719503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/04/30 20:36(1年以上前)

機種不明

>まっくぅさん
>ちょっと難しい言葉のオンパレードで理解出来ているか分からないのですが、購入時に設定したスマホの4桁のパスワードは、ここで言うパスワードではなくPINコードという認識で合ってますか?

4桁が数字だけであれば、添付画像の説明書記載通り、PIN(暗証番号)かパスワード、どちらでも設定可能です。
数字以外を入れていたなら、パスワードで登録したことになります。


>って事は、今日まで画面ロックをオフにして使用していたのですが、端末の初めに設定した4桁のパスワード(PINコード?)も削除して使っていたってことなのでしょうか??>†

説明書に記載の
設定→セキュリティ→セキュリティ解除方法で「なし」を選択した場合であれば、
設定していたプライマリ認証(パターン、暗証番号、パスワードのいずれか)を設定していた場合は設定は消えます。


ためしに、一度「パターン」を選択して、パターンを登録後、「なし」を選択してみて下さい。
それで分かると思いますので。

書込番号:25719537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX9 F-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX9 F-52A docomo
FCNT

arrows NX9 F-52A docomo

発売日:2020年12月18日

arrows NX9 F-52A docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング