『Androidセキュリティアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidセキュリティアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

標準

Androidセキュリティアップデート

2020/12/04 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

クチコミ投稿数:876件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

「設定」→「セキュリティ」で「セキュリティアップデート」を見ると、アイコンが赤くなっており「2020年9月1日」となっています。

そこで「セキュリティアップデート」をタップすると「お使いのシステムは最新の状態です」と出ます。
右下の「アップデートを確認」をタップしてもやはり「お使いのシステムは最新の状態です」と表示されます。

機種変更前のsense2も、サブ機のzero2もここは10月1日になっています。

そこでsense4をお持ちの皆さんにお伺いしたいのですが、皆さんのsense4もセキュリティアップデートは9月1日で止まってますか?

書込番号:23828854

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2020/12/04 16:58(1年以上前)

今週購入したsimフリー版ですが9月1日ですね。

書込番号:23828919

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:876件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2020/12/04 17:08(1年以上前)

>デジタルおたくさん

コメント有難うございます。
私のはドコモ版ですが、シムフリー版も9月1日なのですね。
情報有難うございます。

最新のスマホがセキュリティアップデートが遅いというのは少しガッカリです。

書込番号:23828940

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/05 09:04(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
SHARPはセキュリティアップデートは90日間間隔が目安になります。
http://k-tai.sharp.co.jp/business/aer_models.html
全て予定です。

書込番号:23830100

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:876件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2020/12/05 13:05(1年以上前)

>Taro1969さん

コメント有難うございます。
この一覧表は分かりやすくてとても参考になります!
(7月1日で止まっている機種もあるんですね)

90日間隔だと発売日から3か月くらいかかるかもしれないという感じですね。
売れ行きの良いモデルですから予定通りにアップデートしてくれることを信じて待つことにします。

きっとアイコンが赤いのもアップデート待ちということなのでしょうね。

情報提供有難うございます。

書込番号:23830488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:876件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2020/12/05 23:19(1年以上前)

>Taro1969さん
>デジタルおたくさん

このサイトにまだ慣れてなくて、ジャンルを「質問」にしなかったために、Goodアンサーつけたり解決済みにしたりできないようです。
申し訳ありません。

ご回答頂いたお二人には感謝申し上げます。

お陰様で、モヤモヤした気分がスッキリしました。

書込番号:23831795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:876件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2020/12/21 17:02(1年以上前)

Androidセキュリティアップデートの12月1日版が来ました。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sh41a/index.html

早速アップデートしましたが、アプリ入れすぎのためか、アプリの最適化に時間がかかりました(^^;

以上、追加の報告でした。

書込番号:23861894

ナイスクチコミ!3


bossranさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/23 06:50(1年以上前)

ひろやまむさし様

はじめまして。突然の投稿をお許しください。

セキュリティアップデートに伴いアイコンの色についてご教授いただきたく存じます。

その後、アイコンは赤から変化しましたでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:24037448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2021/03/23 14:46(1年以上前)

コメント有難うございます。
この時はアップデート後、アイコンは緑色になりました。
その後また赤くなり、今月に再度アップデートしたところ、1月1日バージョンになりアイコンも緑色になり現在に至ります。
12月1日バージョンにしてもアイコンが赤色のままでしたら、1月1日バージョンのアップデート待ちということかもしれません。

書込番号:24038094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bossranさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/23 15:53(1年以上前)

ひろやまむさし様

お世話になります。
お忙しいところ早々のご返信に感謝感謝です。

なるほどですね、了解いたしました。

また、なにかありましたらご指導ご教授お願いいたします。

書込番号:24038207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング