『ダブルタップして画面をOFF』のクチコミ掲示板

Galaxy A51 5G SC-54A docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A51 5G SC-54A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A51 5G SC-54A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ダブルタップして画面をOFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A51 5G SC-54A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A51 5G SC-54A docomoを新規書き込みGalaxy A51 5G SC-54A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルタップして画面をOFF

2021/05/31 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo

クチコミ投稿数:92件

いつもお世話になります。
どうしても分からなかったので、
どなたかお力添えを頂けたらと思います。


もともと設定でできる機能、
ダブルタップして画面をOFF
ホーム画面およびロック画面の何もないスペースをダブルタップすると、画面がOFFになります。


これがうまくできません。
逆のonはできます。
画面オフの状態からダブルタップでonはできます。
画面を消す際の、
ホーム画面の何もないスペース?
アイコンがない画面の隙間?を
ダブルタップしても変化がありません。

どこをどのようにダブルタップすれば、
物理キーを押さずに、
画面オフできますでしょうか?

ご教示願います。
よろしくお願いします。

書込番号:24165615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2021/05/31 22:11(1年以上前)

設定→便利な機能→モーションとジェスチャー→「ダブルタップして画面をOFF」が有効になっていれば、アプリアイコンやウィジェットがない、空き部分をダブルタップすると画面OFFになります。

書込番号:24165645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:92件

2021/05/31 22:17(1年以上前)

早速、ありがとうございます。
それがですね、
機能はオンにしてあって、
何もないところをダブルタップするのですが、
なにも変化がないのです。
何がいけないんでしょうか?

オンはできるんですが、、、

書込番号:24165662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2021/05/31 22:18(1年以上前)

機種が対応している場合、下記の設定で有効になっていればアイコンのない部分をダブルタップするだけでいけるはずです。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-update-the-software-gear-fit/

対応していない場合は、アプリを利用する手もあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kazupinklady.screenoff

書込番号:24165666

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2021/05/31 22:25(1年以上前)

通常その設定以外の設定は不要であり、手持ちのA51 5G含む全Galaxyで問題なくON/OFFともできてます。

端末のソフトウェアが最新か、またAndroid 11にOSバージョンアップしてなければ適用してみるのもありかなと思います。

書込番号:24165686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件

2021/05/31 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

お二人ともありがとうございます。
>まっちゃん2009さん
>ありりん00615さん


設定はこのようになっています。
ホーム画面の時計の下の
なにもないあたりをダブルタップしているのですが、
反応がありません。
ダブルタップしている場所がおかしいですか?

書込番号:24165734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2021/05/31 22:52(1年以上前)

空き部分であればダブルタップはどこでもいいですが、時計のウィジェットのエリアが実際は広いというパターンはあるかな。
ただそれだとアラームなど時計関連が起動するので、何か不具合でもあるのかもしれません。

あとホーム画面はOne UIホームで利用してますか?
One UIホーム以外だと、ダブルタップでONはできてもOFFが効かないとかあったような。

書込番号:24165748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/05/31 22:56(1年以上前)

>まぁこ☆さん
ホームアプリは純正のものでしょうか?違うものに変えている場合は利用出来ないことがあります。また対応している場合もホームアプリ側での設定が必要だと思います。

あと良くあるのはサードパーティー製のブルーライトカットフィルターとかの表示に関わるアプリが干渉している可能性です。心当たりがあればそれらを無効にして様子を見てください。

書込番号:24165753 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:92件

2021/05/31 23:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ryu-writerさん
>ありりん00615さん

ありがとうございます。
ホーム画面はNOVAランチャー使ってました。
ディフォルトのに変えましたら、
オフできました!

ホーム画面アプリ変えるとだめなんですね、、、

本当に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:24165792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2021/05/31 23:22(1年以上前)

解決されたようでよかったですね。また不具合でなくてよかったです。

LGスマホにも同じような機能がありますが(というかLGが先に採用していた機能)、やはりOFFにする場合は純正ホーム以外では動作しないものが多いです。

純正ホーム以外では動作保証しないということです。
まあメーカーとしては多数あるサードパーティー製ホームにいちいち対応させる必要も動作保証する必要もないですからね(^^;

書込番号:24165807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/05/31 23:38(1年以上前)

>まぁこ☆さん
自分はNova Launcherの有償版Primeを使ってます。こちらであればジェスチャー機能が付きますのでダブルタップに画面オフを割り当てることが出来、純正と同等な動作に出来ます。ちなみに年に何回かある安い時99円で購入しました。

無償版で同様な機能が使えるものとしてはApex Launcher Classicなんかがあります。(自分では最近試してないのでその辺は悪しからず)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.anddoes.gingerapex

書込番号:24165840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件

2021/06/01 14:14(1年以上前)

ありがとうございます。

確かにですね!
不具合だと、
初期化や、修理とか、面倒なので、
理由がわかってよかったです。

書込番号:24166667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2021/06/01 14:15(1年以上前)

嬉しい情報たすかります。
昨日、元々のホーム画面にしたんですが、
やっぱり見にくくて。

色々ためしてみますね。
ありがとうございました。

書込番号:24166670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A51 5G SC-54A docomo
サムスン

Galaxy A51 5G SC-54A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy A51 5G SC-54A docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング