公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,112〜¥18,013 登録中古価格一覧(24製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo
通話設定の一番上にあるはずの「ネットワークサービス・海外設定」という項目が、
格安SIM(ドコモ回線)を挿した状態では綺麗サッパリ表示されず、設定できません。
ドコモに問い合わせたところ、他社SIMでは設定できない可能性があるとのこと。
同じSIMを挿したドコモ版Galaxy S5とUQ版AQUOS SENSEでは問題なく設定できていたので、非常に残念です。
中古等でご購入を検討されている方はご注意ください。
また、皆さんはいかがでしょうか?新しめの他のドコモ端末でも同様でしょうか?
書込番号:24280704
0点
ドコモ版Galaxy A51 5GにIIJmioドコモ回線契約SIMを挿入してますが、通話設定を開いたっころ「ネットワークサービス・海外設定」問題なく表示されてます。
IIJmioドコモ回線SIMを挿入している、ドコモ版Galaxy A51 5Gの設定画面をスクショ添付してます。
Android 11 OSバージョンアップ済、ソフトウェアバージョンは最新のものです。
利用するMVNOにもよるのかもしれませんね。
書込番号:24280772 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
早速書き込み頂きありがとうございます。
確かに表示されていますね。SIMカード以外の環境は全く一緒なだけに大変残念です。
ちなみに私はOCNで使用しております。
書込番号:24280787
3点
今回の事とOCNの海外ローミングは申し込み必要なことと
関係があるかはわかりませんが
OCNに海外ローミング申込済ですか?
書込番号:24281028
1点
OCNのSIMに差し替えてみましたが、「ネットワークサービス・海外設定」はIIJmio同様に表示されますね。
書込番号:24281130 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>まっちゃん2009さん
わざわざご検証いただきありがとうございます。
更に謎ですね... 契約時期の関係もあったりするかもしれませんね。
ファクトリーリセットをかければ直るかもと考えたりしましたが、再セットアップが面倒なので思いとどまっています。
書込番号:24281170
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/31 10:05:50 | |
| 1 | 2023/01/08 2:20:19 | |
| 0 | 2022/05/10 10:11:05 | |
| 0 | 2022/03/16 2:00:11 | |
| 10 | 2022/01/18 22:32:19 | |
| 5 | 2021/08/28 13:17:47 | |
| 7 | 2021/08/11 14:59:39 | |
| 0 | 2021/07/12 3:39:48 | |
| 0 | 2021/07/08 4:35:20 | |
| 3 | 2021/07/05 14:38:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














