『バイブ機能の不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy A51 5G SC-54A docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A51 5G SC-54A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A51 5G SC-54A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バイブ機能の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A51 5G SC-54A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A51 5G SC-54A docomoを新規書き込みGalaxy A51 5G SC-54A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バイブ機能の不具合

2021/12/11 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo

クチコミ投稿数:107件

最近バイブ機能が正常に動作しないことがあります。突然振動しなくなるんですが、再起動すると復活することが多いです。しばらくするとまた振動しなくなり、再起動するまで直りません。特にどのアプリをいれてからという心当たりもありません。どなたか同じような症状の方はおられますか?

書込番号:24487986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/12/11 10:11(1年以上前)

振動のアクチュエータの不具合かもしれませんね。

本来振動なく回るのが使命のアクチュエータを振動発生源に使っていますから、稀に起こりうると思います。
私は今まで不具合に当たった事はありませんけれど。

書込番号:24488031

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:107件

2021/12/11 10:19(1年以上前)

モモくっきいさん、ありがとうございます。
私も今までバイブの不具合には当たったことはありませんでした。その不具合以外は快適に使用することができているので、なんとか直ってくれるといいんですが。再起動するといったんは直るというのがよく分かりません。ちなみに今も一時的に直っています。

書込番号:24488042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/12/11 10:49(1年以上前)

携帯端末の振動アクチュエータは、通常の駆動用モータより小型で、かつ電圧は高めで駆動されており、連続回転で温度は急激に上昇します。

間欠動作を前提にしているわけですが、携帯端末の高性能化により筐体内部の環境は悪くなる一方です。
再起動により状態が落ち着いて暫く動くようになる、というのはありがちな事です。

日本のメーカの厳しい品質管理で造られたものが殆ど(一社寡占)ですが、安いメーカのデバイスにスイッチした場合は発生頻度は高くなっていくようにも思います。

むろん、アクチュエータ以外に原因があるかもしれませんから、動く、動かないの場合分けができるのであれば、そこをよりどころにして原因の切り分けができるかもしれません。

書込番号:24488091

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:107件

2021/12/12 12:01(1年以上前)

モモくっきいさん、ありがとうございます。投稿後、再起動したところ今のところ不具合なくバイブ機能が動作しています。このままいってくれたらいいんですが。しばらく様子を見ようと思います。ありがとうございました。

書込番号:24489999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梟1124さん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/10 00:11(1年以上前)

>AS1994さん
はじめまして
私も同じ症状になりました…
私の場合は更に酷く再起動してもバイブが動かなくなりました…
キャリアはどちらのをお使いですか?
良ければお教えください。

書込番号:24536058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2022/01/10 09:53(1年以上前)

梟1124さん、ありがとうございます。
私のも最近は再起動しても直らないか、直ってもすぐにバイブ機能が動作しなくなってきたので、諦めてキータッチ音だけで使っています。キャリアはドコモです。
A51はカメラ性能が気に入っているんですが、修理に出すかA52に買い換えるか悩んでいます。A52はスピーカーがステレオとのことで、A51で唯一物足りないスピーカーが改善されているのが惹かれます。でも同じメーカーなので、またバイブ機能が弱いのかなとも思います。
同じ不具合が出た方がいらっしゃいますので、単純に当たり外れでもないような気がします。

書込番号:24536452

ナイスクチコミ!2


梟1124さん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/12 01:15(1年以上前)

>AS1994さん、ご返答ありがとうございます。
もしかしたらですが、ドコモ系のバックグラウンドアプリで不具合が出ているのかな?と考えています。
前にも不具合の報告が上がっていましたので…
ドコモに問い合わせしたところ今の所この現象は報告されていないとのことでした。
私も、乗り換えたいところですがまだ2年縛りが残っているのでもう少し調べていきたいと考えています…

書込番号:24539817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2022/01/13 07:41(1年以上前)

梟1124さん、情報ありがとうございます。
私もハード的な故障より、ソフト的な不具合を疑っています。なぜなら、再起動したときには今も「ブン」っていう振動があるからです。でも最近はその後にすぐ振動しなくなります。
ちなみに以前不具合報告があったアプリは、何というアプリかご存知でしたら教えてください。りねねなつえまむみみめみむめまみみまみまみみまままままみまみも
私も色々と調べてみようと思います。また新たな情報がありましたら共有させてください。

書込番号:24541735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梟1124さん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/18 01:44(1年以上前)

>AS1994さん
遠隔初期化と言うドコモのアプリです。
ただ、バックグラウンドのみで動いているので一般的には強制終了できないようです…
https://www.nttdocomo.co.jp/service/initialization/
こちらに載っております

書込番号:24550202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2022/01/18 22:32(1年以上前)

梟1124さん、ありがとうございます。そして1つ前のコメント、意味不明な文章が入っていてすみません。寝ぼけながら打ってしまいました(^^;)

遠隔初期化ですか。考えてもみませんでした。無効化できそうにないので、本体のファームウェアのアップデートとかじゃないとダメなんでしょうね。それに少し期待をしてみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:24551591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A51 5G SC-54A docomo
サムスン

Galaxy A51 5G SC-54A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy A51 5G SC-54A docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング