『テレビに接続したい!』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テレビに接続したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビに接続したい!

2021/03/14 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

クチコミ投稿数:38件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度2

テレビに接続してYouTubeなどを見てみたいのですが、とのような器具が必要なのか、教えてください。

書込番号:24020502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/03/14 11:21(1年以上前)

>丸亀太郎さん
既出スレッドを参照下さい。
非対応なので、ピュアAndroid同様に、Chromecastが必要なようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034432/SortID=23980218/#23980218

Amazonで「Chromecast」で検索してChromecastのドングルを購入すればよいかと。

「Chromecast」や「クロームキャスト」と記載されているドングルが対象です。
「Anycast」と記載があるものはmiracastなので、該当の製品ではありません。

書込番号:24020517

Goodアンサーナイスクチコミ!13


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/14 12:44(1年以上前)

>丸亀太郎さん
GoogleのAndroid準拠でGoogleのChromecastのみ対応です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JGP3VC7

ミラキャストやAmzonのFireTVStickなどは利用出来ないようです。

書込番号:24020701

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度2

2021/03/14 13:33(1年以上前)

分かりやすく説明、ありがとうございます。
MiracastとChromecast同じだと思ってました。ちょっと値段が高くても純正のGoogleのを買うほうがいいですね!?

書込番号:24020794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/14 14:59(1年以上前)

>丸亀太郎さん

>Taro1969さんご提示のリンクにある通りChromeCastは5000円程度で入手可能です。
また、7600円と少し高価になりますが、Chromecast with Google TVというものがあり、が個人的にはこちらがおすすめです。

Chromecastはスマホの画面をTVで観るだけのため、操作はスマホで行うことになります。
それに対してChromecast with Google TVはテレビの画面内にYoutubeやアマゾンプライムビデオ、NETFLIXなどのタブが並んでおり、視聴したいものを付属のリモコンで選択して観ることになります。
要するにスマホ不要でYoutubeを見ることができ、操作もリモコンだけで行えます。

もちろんChromeCastと同じ使い方もできます。
リモコンだと文字入力が面倒なので、Youtubeで検索して動画を探したりする時には、スマホで検索かけてテレビにcastするという通常のChromeCastの方が早かったりします。
ちなみにChromecast with Google TVでYoutubeのアカウント設定をするとそのアカウントのチャンネル登録も反映されて便利です。

Chromecast with Google TVに関する動画
https://www.youtube.com/results?search_query=chromecast+with+google+tv

書込番号:24020902

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/03/14 15:28(1年以上前)

>テレビに接続してYouTubeなどを見てみたいのですが、とのような器具が必要なのか、教えてください。

結局のところTVに繋いだ機器で直接YouTube見る方が楽だしChromecastでもいいけどFireTVStickとかでいいんじゃない?って思わなくもない

書込番号:24020944

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/14 15:37(1年以上前)

>丸亀太郎さん
テレビでYouTube観るだけならFireTVStickで足ります。
ページ記載のサブスクコンテンツなら単体でみられます。
スマホの画面ミラーリングやスマホ内の写真動画などの再生目的でなければ足ります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZZY2DFW

スマホから操作、スマホのミラーリングや写真動画再生あるならChromecast以外は利用出来ません。

FireTVStickは現在売り切れのようです。4Kモデルなら在庫あるようです。
昨年からのコロナ過で売り切れることが多いです。
Chromecastは人気なくて安定して在庫があります。
FireTVStickは4000円以下でセールすることもあるのでよく売れています。

書込番号:24020956

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度2

2021/03/14 19:10(1年以上前)

いろんなアドバイス、
ありがとうございます。
大変よく分かりました。さっそくAmazonで探してみます(^.^)

書込番号:24021351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング