公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
【使いたい環境や用途】
ポケットWi-Fiを併用。 ゲームはしません。
【比較している製品型番やサービス】
Softbank Pixel4、5(現在、Softbank Pixel3a)
【質問内容、その他コメント】
機種変更の為にスマホショップを訪問したところ、sense5G(docomo)を勧められ
現在取り寄せをして頂いているところです。
こちらでレビューを拝見していますと不具合で困られている方が多いようで、また
リコールについての投稿されている方もいらっしゃり、購入を進めて良いかどうか
迷っています。
ドコモのホームページ等を見てもリコールの記事は見当たらず、ソフトウェアの更新
のお知らせがありました。
ソフトウェアの更新で問題なく使用できるようになれば良いのですが。
リコールの記事が見つかりましたら、判断材料にしたいと思いますので、
投稿主様または掲載場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんで
しょうか?
書込番号:24198749
5点
初期不良多いみたいですね
Xperia10-3とかも候補にいかがですか?
書込番号:24198762 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
リコールは出てないと思いますよ。
私は4月中旬に購入し、何の問題もなく使えていますが、たしかに不良に関する投稿は多いですね。
書込番号:24198805
11点
自分は発売日にオンラインで購入しましたが、あまりの出来の悪さに後悔してます。でも、今なら改善機種が出ているかも!
個人的には、ギャラクシーA52 5Gをおすすめしたいです。大きさも重視するならseance5Gもサイズ的にはいいかも。
書込番号:24198894 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>眼鏡にゃんこさん
日本での法令上のリコールは一般には品質上の問題によって安全面に問題が生じる際に行われるものです。破損等によって人的被害が起きる可能性が高いことが前提となるため、単に不具合があるだけではリコールが公示されて行われることはまずありません。
一方でシャープもこの機種の不具合に関しては既に認めており、ユーザーからの要請があれば基板交換などでの改修に応じる姿勢を見せていると聞きます。
実際には全ての個体に不具合が起きている訳ではなく、正常に利用出来ているユーザーも数多くいます。価格.comでのレビューを見ても、不具合を理由に評価1を付けたユーザーは全体の1/3程度で、実数としてはその割合以下になると考えて良いかと思います。
あとはご自身の判断でお決めになるしかありません。万一不具合があっても修理に出せば治る見込みが高いので、それを見越して購入されても良いと思いますし、そうした手間を万が一にも被りたくなければキャンセルもやむなしでしょう。
書込番号:24198910 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
不具合多いということはサポートも忙しいということです
不具合端末にあたったら修理で1っか月くらいかかると思いますよ
購入していないならやめたほうがいいと思います
書込番号:24199025
9点
不良が数か月たってから発生している事例も少なくないことから単に回路基板の問題だけではないかも知れません。
少なくとも修理から治った製品が3か月以上正常に動作し続けることを確かめてから購入を検討される方が良いと思います。
書込番号:24199113
9点
>はるのすけはるたろうさん
ご回答ありがとうございます。
正常に動作するならば、使い良いスマホのようですね。。
書込番号:24199822
1点
>丸亀太郎さん
せっかく発売日に購入されたのに、悲しいですね。。
おすすめの機種も教えて頂きまして、ありがとうございました!
書込番号:24199830
1点
>ryu-writerさん
詳しく教えて頂いてありがとうございます。
新しい商品を購入後すぐに修理が必要かもしれないと思うと、やはりキャンセルした方が良いように思いました。
ご意見大変参考になりました。
書込番号:24199845
1点
>mjouさん
そうですね。
内金は払いましたが、まだ変更が可能ですね。
購入してひと月も手元にないのは悲しいので、キャンセルの方向で考えます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:24199855
0点
>Tonkatsu大好きさん
私の場合、8月末までに機種変更を行えば良いので、今すぐ決めずにもう少し状況を見守るのも良いですね。
アドバイスをありがとうございます。
書込番号:24199863
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/25 19:16:32 | |
| 4 | 2025/11/13 14:57:50 | |
| 4 | 2025/06/18 9:43:48 | |
| 5 | 2023/12/18 7:18:44 | |
| 5 | 2025/09/25 21:06:31 | |
| 2 | 2023/09/28 21:37:53 | |
| 4 | 2023/09/17 7:37:36 | |
| 1 | 2023/10/28 13:27:29 | |
| 9 | 2023/03/14 20:15:55 | |
| 1 | 2022/10/24 2:22:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










