『結局不具合は?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『結局不具合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

結局不具合は?

2021/12/12 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

クチコミ投稿数:77件

ドコモで購入を検討しているのですが、過去口コミの悪評(再起動ループ、フリーズ、ブラックアウト)が多く躊躇しております。
現在この問題は解決したのでしょうか、それとも現在進行形なのでしょうか。


ドコモのソフトウェアアップデートの履歴を見ると、
■改善される事象
【まれに電源再起動を繰り返す場合があります。】
【初期設定完了後、初回の再起動中にフリーズする場合があります。】
その他
 撮影した動画のフォーカス再生時にノイズが表示される場合があります。
 カメラアプリで動画撮影後、アラームの音量が最小になる場合があります。
 USBメモリを接続時、静止画の撮影ができない場合があります。
 着信通知サービスのSMSが受信されない場合があります。(電話アプリの不在着信通知により確認は可能です。)
 画面を横表示した際、フリック操作によるアプリ使用履歴削除ができない場合があります。

とあり改善をしたような記述があったため気になり質問しました。
もし改善されたのであれば購入しようと思っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:24490270

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2554件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/12/12 16:01(1年以上前)

不具合の根本が無理な小型化による発熱じゃないかと思われるので、
寒い今の時期は改善したのか、
たんに寒いから出なくなってるだけなのか分からないかと、、

書込番号:24490352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/12 16:08(1年以上前)

再起動ループの不具合報告が多発したのは、その再起動を繰り返す云々のアプデの後なので結局何も改善はされていないと見て良いかと
今でこそ寒い時期で小康状態にあるけど、来年の夏どうなるかなぁという感じ

先行きが不安ならこの機種は止めた方が良いですよ
後継機のsense6の値段的にも、最近になって最大割引上限額適用させて在庫を売り捌こうとしてる姿勢からも店員にこれを勧められる可能性高いです

書込番号:24490371

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:77件

2021/12/12 21:10(1年以上前)

>カタログ君さん
レス有難うございます。
製品設計上の問題だとしたらいくらソフトウェアアップデートしても望みは薄そうですね。
ドコモの割引聞かせて17500円はかなり魅力的だったのですが、今回は見送ろうと思います。

>ネモフィラ1世さん
レス有難うございます。
やはり設計段階での排熱処理に問題がありとお二人共指摘されているので今回この機種は見送ろうと思います。
この時代でこういう製品が生まれてしまうことに若干の驚きがありますが、そういうものがあるから価格ドットコムでのリサーチは外せないですね。お二人の様なアドバイスをしてくださる方も多いですし。

アクオスセンス6をメインにして他機種を検討してみます。
有難うございました。

書込番号:24490979

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング