『Andoroid13にアップデートでテザリングが使用できなくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Andoroid13にアップデートでテザリングが使用できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

Andoroid13にアップデートしたら、テザリングが使用できなくなりましたが、優良の修理以外で、何か良い方法がございましたら、教えていただけませんでしょうか?

書込番号:25549376

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 11:08(1年以上前)

>AMD3500+さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
付近にあると思います。

書込番号:25549378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2023/12/17 11:18(1年以上前)

>AMD3500+さん
初期化は最終的手段として

とりあえず使用SIMのAPN設定で

APNタイプに"tether"か"dun"の文字を追加して下さい

書込番号:25549394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 11:24(1年以上前)

>AMD3500+さん

ひょっとしてですが、本機側ではテザリングのオンは出来て、子機から接続ができないだけという落ちでしょうか?

でしたら、以下になりますが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
>APNタイプに「dun」の追加が必要な場合があります。
>「dun」が登録出来ない場合や改善しない場合は、以下の「dun」の部分を「tether」に置き換えて下さい。


もう少し、正確な情報を提示すれば、即解決するとは思います。

書込番号:25549407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2023/12/18 02:28(1年以上前)

皆さん
貴重な情報ありがとうございます。
緯線は、特別な設定なしにテザリングができていました。
ANDOROID13になる前は、問題なくテザリングは使用できていました。
再起動して、テザリングできることもあるのですが、しばらくすると切断され、子機でWIFI検索してもでなくなります。
教えていただいたパラメータをためしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25550490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/12/18 07:18(1年以上前)

>AMD3500+さん
>再起動して、テザリングできることもあるのですが、しばらくすると切断され、子機でWIFI検索してもでなくなります。

クイックアクセス内のテザリングアイコンを長押しして設定画面へ移動
Wi-Fiテザリングを自動的にOFFにする→オフ(オンではなくオフ)

この設定になっていないだけとか。
本機での確認ではありませんが、同じような設定があるはずです。

端末を初期化して、設定もオフなのに該当の現象になるとすると、謎ですが・・・・・

書込番号:25550580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング