『アプリのアイコンが変化しない』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

中古価格(税込):¥41,591 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリのアイコンが変化しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリのアイコンが変化しない

2020/12/20 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

クチコミ投稿数:2件

サムスンのアプリである、「カレンダー」と、「時計」のアプリが、ホーム画面上にある時に、日付や時間が変わった時に時に更新されず、[カレンダーは、28日のまま固定][時計は、8時のまま固定]で、変わらない状況です。
アプリ等最新のバージョンで、ホーム画面のテーマ等は変えてはいません。
何か考えられる事は、ありますでしょうか?

書込番号:23859094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
maco89さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/23 08:17(1年以上前)

はじめまして、私も同じ症状で悩んでおりました。
ひょっとしたらドコモで買われましたか?
ドコモのホームUIが原因のようです。
無事解決したので一応試してみて下さい。
設定→アプリ→右上・・・→アプリの設定をリセット→リセットします。
その際にドコモのホームUIにしない事です。
配置が元にもどりますが直りますので試してみて下さい。

書込番号:23864830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2020/12/23 16:31(1年以上前)

こんにちは!ご返信有難うございます。
確かに、全てご指摘の通りでした!
ドコモで購入し、ドコモのホームUIでした。ドコモのホームUIにしない事で改善されました!
ホーム画面を、標準以外のものにすると、アプリのアイコンが正常に機能しなくなるという話を聞いていたので、自分からすれば、ホーム画面をいじっていないので、何故このような現象が起こるのか、悩んでいた所でしたので、とても有難いです!
もしかしたら、他の方も同じ症状で悩んでいる方もいらっしゃるかもしれないので、ご参考になれば、幸いですね!
ありがとうございました!

書込番号:23865472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/12/23 16:40(1年以上前)

ドコモのホームアプリ(docomo LIVE UX)は、ドコモ端末共通仕様であり、異なるメーカー間での乗り換えでも違和感ないように、またドコモサービスを使いやすいような作りになってるため使い勝手は悪いです。

唯一のメリットともいえるホーム画面ごとに異なる壁紙を設定できる機能も2020春モデル以後仕様変更で廃止されましたし、あえて使うメリットもありません。

Galaxyシリーズを利用する上では、サムスン純正のOne UIホームが一番です。
ただしGalaxy Themesからアイコン着せ替えなど利用する場合、One UIホーム利用であっても時計アプリのアイコンなどは固定になります。

またdocomo LIVE UXとOne UIホームの切替は、設定→アプリ→右上の...→アプリの設定をリセット→リセットと面倒な手順で変更しなくても、ホーム切替から簡単に変更できます。

書込番号:23865489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


maco89さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/23 17:23(1年以上前)

>きゅうりょうさん

こんばんは、つたない説明でご理解頂いて
また改善もされたようで本当に良かったです。
説明の時にOne UIの名前が出てこなくて…(汗

私もこれで半日悩んでおりましたから(笑
他に悩んでおられる方の参考になれば幸いですね。

書込番号:23865545

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング