『指紋認証率が悪すぎる。』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

中古価格(税込):¥41,591 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証率が悪すぎる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信9

お気に入りに追加

標準

指紋認証率が悪すぎる。

2020/12/20 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

こちらの情報で指紋認証について気になるところはありましたが、それほど悪くはないだろうと考え購入、ほとんど問題なく性能いいと感じてます。が2点だけどうしたものかと感じるところがあります。
1点目:指紋認証
認証率が悪く、何度やっても認証できず。あきらめてパスワードで認証する始末です。
2点目:通話音量
ほとんど電話しませんが通話時の音量を最高にしても厳しいです。
2点ともgalaxyサポートに確認しましたが解決はできそうにないです。

書込番号:23859778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:46件

2020/12/20 14:38(1年以上前)

>STANSTAN
さん
今月から、この機種を使用していますが、指紋認証については同じです。バグレベルと思っています。
私の端末は、通話音量については問題無いです。

書込番号:23859841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/12/20 14:48(1年以上前)

画面内指紋認証なので、物理指紋認証に比べてユーザーを選ぶ感じです。

Galaxyシリーズの画面内指紋認証対応機種は、Note20 Ultra 5G、A51 5G、A41、Note10+、Note10+ Star Wars、S10+ Olympic、S10と購入してますが、指が極端に乾いてる場合や濡れてる場合以外は特に問題ないですね。

書込番号:23859867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/20 16:54(1年以上前)

おんなじ指の指紋を複数個登録すればおそらくまともになると思います
自分はそれでまともになりましたよ

書込番号:23860083

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/20 16:56(1年以上前)

フィルムでも認証がobakaさんになりますから
純正フィルムなのが前提です

書込番号:23860087

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2020/12/20 19:02(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
先ほど、サポートセンターに連絡して同じ指の指紋を3つ登録すると精度があがると言われて、一旦全て削除、4つ登録内、3つを同じ指、1つを別の指で登録したところ、両方の認識精度が上がりました。、同じアドバイスいただいた方、ありがとうございます。
ソフトウェアの更新で改善されると思うのでサポートの方には改善要望にあげてくれるように依頼しました。
通話音量量はダメそうです。
電話網以外ではいけそうなので何とかなりそうです。

書込番号:23860345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6220件Goodアンサー獲得:534件

2020/12/21 07:42(1年以上前)

STANSTAN さん

通話音量に関しては過去スレでも質問があり、スレ主さんは機種交換したと報告されていました。

書込番号:23861145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


にゃ★さん
クチコミ投稿数:51件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度1

2020/12/23 07:41(1年以上前)

同じ指紋を複数登録しないと認証精度があがらないのは、怒りすら覚えます。以前の機種より更によくなってると思い込んで購入するとほんとに悲しくなります。
背面に指紋センサーをつけてもらえば、全く問題なかったと思います。
私も複数で大分改善されたものの、少しでも指をあてる場所がずれるとロック解除できず、イライラマックスです

書込番号:23864790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/12/23 09:58(1年以上前)

>にゃ★さん

先日別スレでも書き込みしましたが、画面内指紋認証なので得意不得意はある感じですよ。
私は左右の親指しか登録してませんが、この機種に限らず複数のGalaxyシリーズで特に問題ないです(Galaxyの画面内指紋認証対応機種は昨年からトータル10台以上購入)。

今は廉価機種でも流行りで画面内指紋認証採用ですし、物理センサー機種は減りましたから、背面採用に戻る可能性は少なそうです。

書込番号:23864942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


にゃ★さん
クチコミ投稿数:51件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度1

2020/12/23 16:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ここは個人差によるところが大きいですよね。
しかしながら、指紋センサについては、毎回使用するものですし、特にストレスがたまる部分でもあります。
技術革新によって、新しい技術が取り入れられ、よくなっていくことは非常にありがたい話なのですが、画面認証の精度の悪さは以前の機種からも言われてきたことだと思いますので、15万もする端末であれば、しっかりと改善していただきたかったというのが本音です。
愚痴っぽくてすいません。

書込番号:23865450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング