『ワイファイとブルートゥースが繋がらない』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイファイとブルートゥースが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイファイとブルートゥースが繋がらない

2021/10/27 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

クチコミ投稿数:6件
機種不明

繋がらない時の設定画面のスクショ

困っています
現象としては電源をいれるとwifiとBluetoothが繋がらない
本体の設定でwifiをonにしようとしても、wifiとBluetoothの文字とボタンがグレーになっていてボタンをスライドしても青くならず、wifiの電波を探し続けてる感じでwifiリストも出てきません、ずっとWait状態が続きます
何度か再起動すると通常に戻ります

文字の部分がグレーになってるのが気になります

他の端末は問題なく使えているのでルーターの異常ではないです接続台数もオーバーしていません
一応、フレッツ光回線 接続はソフバン ルーターは最新に変えたばかり

出先でも繋がらなくなるので、ルーターが原因ではないと思います

ドコモショップに2度修理に出しましたが2度とも異常無しで戻ってきています

アプリやDL画像が原因かもしれないと言われたので、一度出荷状態に戻してlineとTwitterのみで1か月使用しましたが改善されません
lineとTwitterが原因とは考えにくいです

ドコモショップでは修理に出す対応しかできないの一点張りです

このまま修理〜問題無しのループはうんざりです

原因を特定したいのですが、どなたか同じ現象になった方はいないでしょうか?
いましたら対策方法を教えていただきたいです

よろしくお願いします

書込番号:24416045

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/27 14:55(1年以上前)

リセットオプションでWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

それでもダメなら端末全体の初期化を行う事になるかも知れません

書込番号:24416078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/10/27 17:06(1年以上前)

返信ありがとうございます

モバイルネットワークのリセットは試しましたが直りませんでした
端末の初期化もしていますが同じでした

ネットでググれることは試してみました
ドコモショップでも色々と設定を診てもらいましたが直りません

書込番号:24416254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/27 18:25(1年以上前)

>nekonekonekoenkoさん
初期化してダメなら故障対応して貰うしか無いです

対応して貰え無いならメーカーの怠慢だと思います

書込番号:24416377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/10/28 08:18(1年以上前)

返信ありがとうございます
ドコモカスタマーセンターに直接状況説明しても、ドコモショップで対応してくださいとの返信
ドコモショップではドコモに修理依頼しかできないの一点張り
しかし修理に出しても問題無しで戻ってくる
堂々巡りです
今年の2月に買ったばかりなのに・・・

書込番号:24417222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/28 10:12(1年以上前)

>nekonekonekoenkoさん

ドコモショップではドコモのWi-Fiに接続できるか試しましたか?
また、ホーム画面最上部からスライドで出てくるクイック設定画面にもWi-Fiやブルートゥースのアイコンが無くなっていたりするのでしょうか?

書込番号:24417344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2021/10/28 12:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

返信ありがとうございます
ドコモショップでは繋がらない現象が再現できませんでしたのでwifiは繋がっていました

最初に不具合が出たのが7月 次が8月 そして9月
ドコモショップで修理に出したのが7月と9月

不具合の頻度が月イチ程度だったためショップや修理センターでは確認ができなかった模様です

しかし10月に入ってから13日14日19日20日22日26日27日と繋がらない頻度が上がっています

スライドした画面のアイコンですが
不具合時にはどちらもあります、ただアイコンが薄いブルーになっていました
白い場合もありました

昨日の不具合発生時には一瞬Bluetoothがアクティブになりましたがすぐに繋がらなくなりました
wifiはずっと繋がらない状態でした

書込番号:24417546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/28 14:36(1年以上前)

>nekonekonekoenkoさん

お送りいただいた画面でWi-Fiやブルートゥースのアイコンをタップしても反応が無いという事ですね?
薄い青色のアイコンは初めて見ましたが、どういう状態を示しているのでしょうね。

ショップでの再現性が無いと修理に出しても初期化して動作確認されるだけでまた戻されそうですね。
不具合発生時は、ご自宅のWi-Fiに接続している他の機器は正常にWi-Fiに接続できているのですよね?
そうだとすると、不具合発生時に
@ほかの機器が正常にWi-Fiに接続できていること
A本機がWi-Fiに接続できない状態であること(設定内容や接続動作=アイコンタップをしてもつながらないこと)
を証明できる動画を撮影してショップで見てもらうなどして事象の確認をお願いしたうえで修理に出して部品交換をしてもらうくらいしか思いつかないです。

あとは、あんしん遠隔サポートで遠隔操作してもらいアイコンをタップしても反応が無いことを確認してもらっても良いかもしれません。
もし記録に残してもらえるようであれば、修理対応も違ってくるかもしれません。
修理対応での違いがでるかどうか確証が無い上、日割り計算とはいえ料金がかかるのであまりお勧めはできませんが…何かアドバイスかヒントがもらえるかもしれません。

書込番号:24417725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2021/10/28 16:27(1年以上前)

返信ありがとうございます
ドコモショップでは家のルーターが原因ではないと認識してもらってます

あんしん遠隔操作があるのは知らなかったです
これは使えそうなので試してみる価値はありそうです
ありがとうございます

不具合状態のまま修理センターに送ろうとショップに相談したのですが、リセットをかけてからの発送になるのでそれはできないと言われて悩んでいたところです

遠隔操作を試してみますね

書込番号:24417891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/11/30 12:22(1年以上前)

遅くなりすいません
やっと解決したので顛末を書きます

最終的に遠隔操作でドコモ側に不具合現象を認識してもらおうとしましたが、部署が違うので対応できないと回答されました
不具合現象の状態のスクショを撮ってドコモショップに持参しましたが、個人情報になるので受け取れないとのことでした

困っているとドコモショップからギャラクシーは電源をつけたまま修理受付をしてもらえると情報を教えてもらい、不具合現象がおきてる状態で修理に出すことになりました
ところが、不具合現象がおき修理に出すためにSIMを抜くために電源を切って再起動すると正常に戻るの繰り返しで不具合現象のままドコモショップに持ち込めずにしばらくかかりました
そしてやっと不具合現象のままドコモショップに持ち込めると、ショップでダミーSIMを入れるために再度電源をおとすことになりました
また不具合現象が消えてしまうかと思いましたが、幸い不具合現象のままだったのでこのまま修理センターに送れることになりました
そしてなんとか苦労の末、修理センターでも不具合現象を確認してもらい、基盤交換・フェリカ基盤の交換を終え返ってきました

この度は皆さまに沢山ご教授いただきありがとうございました
今回はひろやまむさし様にベストアンサーをつけさせていただきます

書込番号:24470660

ナイスクチコミ!1


蒼の真さん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/06 06:45(1年以上前)

横から失礼します。
先日ここに書かれている内容と全く同じ症状になりましたが解決したので、同じnote20を持ってる方の参考になればと…

私の場合はsimカードとSDカードを抜いた状態で起動したら解消されました。切り分けのため片方ずつ入れ直してやるとどうやらSDカードが原因のようでした。

接点復活剤をSDに吹きかけてメンテナンスし、入れ直したところ見事に直りました。

この機種の良い所は最後のSDカード対応機種なので、SDで不具合でるのはショックですよね。
参考になれば幸いです。

書込番号:25799916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング