『5Gスマホは4G回線のsimで使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5Gスマホは4G回線のsimで使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

いつも楽しく拝見しています。

こちらのS20 Uitraを中古で購入しました。
今まではnote10をIIJIMOの4G回線SIMで使用していました。

早速SIMを差し替え設定を終えたところ、アンテナは立っているのですが何やら回線速度が非常に遅く、
特に屋内やクルマの中などでは通信が出来ない状況です。(インターネット回線を確認してくださいとエラーがでる)

いろいろ調べてみたのですが、5Gスマホを4GSIMで使用した場合の動作保証はしませんとのお話もあり、
「5G回線にはならなくても、今まで通りの回線速度で使えればいいかな」という自分の認識が甘かったのかな・・?
とも思っています。

どなたか、こちらの機種で5G契約以外のSIMを使ってらっしゃる方がいましたら、どんな使用状況かアドバイス戴けると
嬉しいです。
「大人しく5G契約しましょうね」と言われればそれまでなのですが・・・💦

お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します!

書込番号:25720764

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/05/01 20:56(1年以上前)

自分はmotorola edge 40で、4Gで通信していますが、特に問題ありません。お陰でバッテリーの持ちが20%改善されました。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001015/

書込番号:25720788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/05/01 21:12(1年以上前)

>乃木坂2022さん
毎回無関係な機種を持ち出して荒らすのやめろ。

書込番号:25720814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/01 21:37(1年以上前)

自分はmotorola edge 40で、4Gで通信していますが、特に問題ありません。お陰でバッテリーの持ちが20%改善されました。
あ、そーなんや
それよりけーざいに付いて勉強した?
まだ立憲とか思っ会えるんか?

書込番号:25720853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/05/01 22:23(1年以上前)

>MITSU777さん
SIMがIIJmioのタイプAだったりしませんかね?

書込番号:25720909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2024/05/01 23:05(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
こんばんは。
タイプDを使っています。
他の掲示板を見た際に、グーグルのアップデート後に同じ症状になった方もお見受けしたので、
ハード側の不具合もあるのかな・・・?と思い、こちらで伺ってみた次第です。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:25720960

ナイスクチコミ!0


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2024/05/01 23:07(1年以上前)

>乃木坂2022さん

ありがとうございます。
機種が違えば通信することもあるという事ですね。

貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:25720961

ナイスクチコミ!1


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2024/05/01 23:09(1年以上前)

>sandbagさん

>乃木坂2022さん
>毎回無関係な機種を持ち出して荒らすのやめろ。

・・・お二人は仲が良いのですね。

ナイスなツッコミありがとうございます!

書込番号:25720964

ナイスクチコミ!0


スレ主 MITSU777さん
クチコミ投稿数:164件

2024/05/02 00:22(1年以上前)

>sandbagさん

ありがとうございます。
あ・・・盲点でした。(切り替えできるの今知りました)

5Gに切り替えて作動確認してみます!
その結果で、今のNOTE10を使い続けるか、5GでNOTE20を使うかを決断しようと思います。

いろいろ教えていただいてありがとうございました!

書込番号:25721037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング