『指紋認証はダメダメですか?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証はダメダメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

指紋認証はダメダメですか?

2020/11/11 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:183件

私はXZ2 Compactユーザーですが、背面指紋認証がとても優れていて満足しています。その前に使っていたX Compactのサイド認証はごみのようにひどい出来でした。

5IIもサイド認証なので先祖返り的に酷い出来だったりしないか心配です。使っている方、ぜひ教えていただけないでしょうか?

書込番号:23781970

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/11 22:27(1年以上前)

X Compactは使ったことがなく、あくまで他の指紋認証との感覚的な相対評価となります。(定量的な評価ではないです。)

指紋認証ですと、iPhoneが5S、6S、SE、AndroidはGalaxy S10、中華スマホの画面内指紋認証と背面指紋認証を使った事があります。

5IIの立ち位置でいうと、決して使い物にならないレベルではないです。
しっかりと認証されます。

ですが、今まで使った上記の中で一番良かったかというとそんなことはないとも思います。
これは5IIに限らず側面指紋認証の課題だと思うのですが、指の位置決めが背面やiPhoneと比べるとずれやすいです。
つまり、一発で一番よいポジションが定まらず、そのために指紋として認識されるまでに時間がかかるケースがあります。
指の位置決めは背面指紋認証の方が一発で決まる感じで良いです。

画面内指紋認証との比較でいうとそれよりは位置決めと認識までの時間共に良い感触です。
(とはいっても各社画面内指紋認証も劇的に改善しつつしています。)

あとは指が濡れているとかはやはり認識されない場合があります。

書込番号:23782339

ナイスクチコミ!1


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件

2020/11/11 22:31(1年以上前)

>morinosatooさん
私のXperia 5と3週間程前に購入したXperia 5 IIの指紋認証は当初から全く問題なし、快適です。

使うケースや指先の太さ、汚れた指先などによって認証システムにしっかり認識されない、ということもあるので、登録作業はケースから外した状態で行うことも肝心だと思います。X Compactは使用経験がありませんが、Z5の横ボタン式も快適に問題なく使えましたし、Xperia 5の初期バッチは認識問題があったと言われていますが、ファームウェアで解決したそうです。

万が一、問題がある場合は購入先で対応してもらえる件だと思います。

書込番号:23782355

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 5 II SO-52A docomoのオーナーXperia 5 II SO-52A docomoの満足度5

2020/11/12 08:01(1年以上前)

私は今、X Compactを使用して約4年ですが一度も反応しなかったことはありません。入念に細部まで登録して、数本の指でも登録しています。(今回xperia 5iiを購入しました。まだ届いていませんので指紋認証の方分かりません。)

書込番号:23782851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 5 II SO-52A docomoのオーナーXperia 5 II SO-52A docomoの満足度5

2020/11/13 11:44(1年以上前)

xperia5iiが届きました。
指紋認証のことですが問題なく使えます。
数本の指で入念に細部まで登録は必要です。

書込番号:23784992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング