『ホーム画面のカスタマイズ』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面のカスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信3

お気に入りに追加

標準

ホーム画面のカスタマイズ

2020/11/12 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:9件

エクスペリアホームを使っています。ホーム画面のページを増やしたりホームボタンを押して表示されるページを変更できますか?
エクスペリアXZ1から買い替えたのですが同じ方法が使えず困っています。

書込番号:23784326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2020/11/13 01:16(1年以上前)

昔のXperiaホームのような使い勝手はできません。大幅仕様変更されました。

アプリやウィジェットが1つでもないと、ページ追加自体できないですし、複数あるページからメイン画面指定することもできません。
ホーム画面の切り替えアニメーション、アイコングリッド数カスタマイズなど削除されました。
Xperiaホームと名はついてますが、ピュアAndroidに近い仕様になってます。

お望みの使い方ができる、またはお望みの使い方に近いホームアプリをPlayストアで探した方がいいかもしれません。

その他としては、昨年冬モデルからキーボードのPOBox Plus廃止でGoogle Gboardに置き換え、今年春夏モデルから純正アルバムアプリ廃止でGoogleフォトに置き換え、同じく今年の春夏モデルから設定内のフォント変更機能廃止など、徐々に機能面でもXperiaらしさは減ってます。

書込番号:23784464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:9件

2020/11/13 14:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。Xperiaホームでは以前のような使い方ができなくなっているんですね。
ホーム管理のアプリのことは全く思いつかなかったので教えていただいて助かりました。早速インストールして便利になりました。ありがとうございました。

書込番号:23785287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:111件

2020/11/15 09:42(1年以上前)

突然入ってきてスミマセン!
今まさしくxz1から5Uか1Uにに買い換えようとして迷いきってるのでお邪魔してしまいました(>_<)
(ホームページ画面等のこともここで初めて知りました。便利だった機能も色々変わってるんですね)

xz1より横幅が狭くなりましたが気になりませんか?
先日両方の実機を触って来ましたが1Uが大きくて見やすそうでしたがソフトバンクでは扱ってなくて
他社に乗り換えても1Uにするか、慣れるのを信じて5Uにするかで迷っています。

フォントもデフォルトは今より小さくなりますが、それは大きくすれば遠近両用コンタクトの私でも大丈夫でしたが、カレンダーを良く使いますが、これが1ヶ月のカレンダー表示で予定が見にくかったのでそこも気になってます…

同じ機種から変更されてるので使用された実感教えて頂けば嬉しいですm(__)m

書込番号:23788797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング