公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,035〜¥20,037 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
こちらのスマホの購入を考えています。只今、XZ3を使用していますが液晶の焼き付けで1年前から困っています。この商品も焼き付けしやすいのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:23794161 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この機種は所持していませんが、過去から有機ELディスプレイのスマホを使用してますが、焼き付けしやすい、しにくい端末という区別ではあまり聞いたことありません。
特性上使用に伴い必ず焼き付けは起きますが、機種の違いというより使用方法の違いが大きいと思います。明るさの照度とか、明るい壁紙とか。OS10からダークモードが追加されましたが、ステータスバーやナビゲーションバーから焼き付けが始まると思います。
焼き付けが起きないという人もいますが、サブ機扱いで使用頻度が少なかったりしますので、個人的には機種による大差はなく、使い方次第だと思います。
書込番号:23794190 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
『この商品も焼き付けしやすいのでしょうか?』 → それは一般消費者は現時点ではわかりません。 なぜなら出たばっかりだからです。
一般的にいうと条件を厳しくする加速試験をし焼き付きがどの程度出るのかを知ることになりますが、それを一般ユーザーでしている人がいるかというと皆無だと思います。
ですので、回答は出来ません。
有機ELはその特性上、同じ表示を続けている場合に焼き付きは起こりえます。
ただし、画面をどの程度の輝度にし、どの程度各ピクセル単位で明るい表示にして使っているのかはユーザーごとによりかなりのばらつきがあります。極論、白色が多く、最大輝度で表示すれば、焼き付きは起こりやすくなるでしょう。
ただ、スマホはせいぜい2年程度しか使わないですよね。
一般的に、この2年でそこまでひどくなるケースというのはほとんどないと予想します。
書込番号:23794476
4点
XZ3はXperiaとしては初の有機EL搭載な為か、店頭の半年以上経ったホットモックとか見るとほぼ白い部分が分からない位になっていましたが、それ以降の機種はしにくくなっているような気がします。
実際先日まで、昨年の5のホットモックがドコモショップにありましたが、XZ3と同じく1年以上設置されていたにも関わらず、此方は全く焼き付けが起きていませんでした。
最大輝度で長時間つけっぱとかすればなっても不思議じゃありませんが、普通に使ってる分には2年どころか3年経っても平気なのでは。
最近はシャープ(zeroシリーズ以外液晶)を除きほぼ全て有機ELを採用しているものの、焼き付けしたという報告自体見ませんので、そこまで心配する事はないと思います。
書込番号:23794858
5点
ありがとうございます。
ステータスバーやナビゲーションバーから焼き付けが始まると思います。
有機ELディスプレイのXZ3を使い始めて一年くらいで焼き付けが起こり二年経過の現状が酷く困っていました。
これはしょうがないのかな と思いました。
書込番号:23794975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/18 0:23:20 | |
| 4 | 2026/01/10 6:29:53 | |
| 2 | 2024/12/17 16:15:48 | |
| 2 | 2024/10/16 21:32:26 | |
| 2 | 2024/10/09 17:17:23 | |
| 10 | 2024/07/21 8:12:04 | |
| 3 | 2024/06/09 23:19:38 | |
| 9 | 2024/05/19 17:29:59 | |
| 2 | 2024/05/07 11:00:37 | |
| 4 | 2024/03/14 21:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











