公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,131〜¥18,033 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
Xperia XZ3では、設定にカバーを閉じた時の動作に関する設定がありましたが、Xperia 5 IIでは、そのような設定がありません。
カバーを閉じた時のオートスリープを有効にしたいのですが、そのような設定はないのでしょうか。
また、手帳カバーでオートスリープ対応と記載があるものがありますが、この手帳カバーを使用すれば、オートスリープは機能するのでしょうか。
書込番号:23816660
10点
>Blueoneさん
こちらのアプリを使えば本体に手帳型カバー対応の機能が無くても開閉でスリープ出来ると思います、機種による差などがあると思いますのでご自分でアプリをインストールして試してみてはいかがでしょうか?
Gravity Screen - On/Off
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.plexnor.gravityscreenofffree&hl=ja&gl=US
書込番号:23816678
3点
>Blueoneさん
設定はこちらのサイトが参考になるかもしれません、検索すれば他にも色々と情報が出て来ると思います。
https://www.milkmemo.com/entry/gravityscreen_
書込番号:23816733
![]()
4点
XZ3の場合は、ケースの蓋の上部に磁石が入っていて、本体が磁力に反応して開閉を検出できるようになっていました。
しかし、5II本体にその機能がありません。
ソニーモバイル純正のケースも蓋のないタイプだけになりましたし、ソニーモバイルとしては、不要と判断したのかもしれませんね。
僕はXZ3で純正のケース(蓋が不透明のタイプ)を使っていて開閉に連動して画面消えるの便利でした。5IIに純正の蓋付きのケースが無いこと、開閉検出も無いこと残念に思いました。
書込番号:23816985 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>−ディムロス−さん
ご回答ありがとうございます。
アプリで対応できるんですね。
検討させていただきます。
>ekimadさん
ご回答ありがとうございます。
やはりオートスリープの設定は無いのですね。
純正の手帳カバーが無かったのを不思議に思っていたのですが、
オートスリープに対応していないことが関係しているのかもしれませんね。
書込番号:23817423
0点
純正の手帳型カバーありますよ。docomoのホームページ「SO-52A スマートフリップケース」で記載があります。オートスリープにも対応しています。ロック画面左下のマイクアイコンあたりにセンサーがあります。
書込番号:23821475
9点
>RX-70さん
ご回答ありがとうございます。
docomoのHPで「SO-52A スマートフリップケース」があるのは知っていたのですが、
ソニー純正ではないので除外していました。
>ロック画面左下のマイクアイコンあたりにセンサーがあります。
試しに磁石を当てたら、オートスリープが作動しました。
こんなところにセンサーがあるんですね。
有益な情報ありがとうございます。
書込番号:23823245
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/18 0:23:20 | |
| 3 | 2025/03/11 11:00:25 | |
| 2 | 2024/12/17 16:15:48 | |
| 2 | 2024/10/16 21:32:26 | |
| 2 | 2024/10/09 17:17:23 | |
| 10 | 2024/07/21 8:12:04 | |
| 3 | 2024/06/09 23:19:38 | |
| 9 | 2024/05/19 17:29:59 | |
| 2 | 2024/05/07 11:00:37 | |
| 4 | 2024/03/14 21:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











