『スクショをSDカードに移動させたい』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクショをSDカードに移動させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクショをSDカードに移動させたい

2020/11/29 01:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:25件

カメラやPhotoProはデータの保存先をSDカードに設定できるのですが、ゲームで遊んでいるときに撮ったスクショ(電源+音量マイナスキー同時押し)は内部ストレージとグーグルフォトに保存され、そこからSDカードに移動させたいのですがその項目が見当たりません。

以前なら入っていたSony純正のアルバムアプリが廃止されたのは承知で機種変更しましたが、使い慣れたのものが無くなるのは結構痛いです。

グーグルフォトは今までほぼ使ったことが無く、Sonyのアルバムアプリと仕様がかなり違うので戸惑っています。

書込番号:23817835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/29 01:32(1年以上前)

やや操作がめんどくさいのですが、『ファイル』アプリを使えば内部ストレージからSDカードへ移動可能です。

・ファイルアプリ起動
・左列を表示し、"画像"をクリック
・Screenshotsフォルダを開いて、移動させたいファイルを長押し
・右上の3つの点々マークを押し、移動をクリック
・移動先をSDカードのフォルダにする

コピーするアプリを別途入れるのもよいのかもしれません。

>内部ストレージとグーグルフォトに保存され
なお、グーグルフォトはあくまでスマホ本体に保存された画像を表示するアプリです。スマホ内に2つのファイル(データ)が保存されるわけではないです。

書込番号:23817854

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/29 08:10(1年以上前)

>テフロン88さん

移動の場合は問題無いかもしれませんが、コピーの場合はおそらく標準のファイルアプリでは作成日がコピーした日に代わってしまうと思います。テストしてみるとわかると思いますが仮に10個のスクリーンショットを今日コピーしたら、ほとんど同じ時刻のファイルがSDカードに10個出来る事になり、元々日付順に表示されていたものがぐちゃぐちゃになると思います。

ファイルの作成日を気にしないのであれば関係ありませんが、私はX-plore File Managerというアプリを使っています。X-plore File Managerを使ってコピーすれば元のファイルの作成日のままコピーできます。

X-plore File Manager
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lonelycatgames.Xplore&hl=ja&gl=US

使い方はこのサイトを見るとわかると思います。
https://ameblo.jp/mnchikapi/entry-12563988963.html

スクリーンショットはPicturesのScreenshotの中に入っていると思いますので、選択してSDカードにコピーすれば良いでしょう。X-plore File Managerの場合はコピー時に出る画面で移動モードにチェックを入れれば元のファイルは消えて移動になります。

書込番号:23818076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2020/11/29 22:54(1年以上前)

>公平レビュワーさん
ファイルアプリからのSDカードに無事移動出来ました!
グーグルフォトについても教えていただきありがとうございました。

>−ディムロス−さん
データをコピーする場合についての方法を教えていただきありがとうございます!
今後機会がありましたら参考にさせていただきます。

書込番号:23819845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング