公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,131〜¥18,033 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
使い始めて1週間ほどです。動画と静止画を交互に撮影して、あとでファイルを確認すると一部の動画が4Kに設定しているのに、FHDになっていることが多々あります。動画・静止画の切り替えのための画面タッチが、誤作動して「4Kではタッチフォーカスが使えない」の部分で発生している問題なのでしょうか。どなたか解決方法ご存じでしたら、教えてください。アプリは通常のカメラアプリで使用。アンドロイドは11にする前です。
書込番号:23956246
1点
すみません、先ほどアンドロイド11にしたら、上記の事象が発生しなくなりました。原因はわかりませんが。
書込番号:23956269
6点
すみません、すべて私の勘違いでした。広角のみが4K設定で超広角と望遠がFHDの設定になっていたためでした。大変お騒がせいたしました。これからはよく確認してから投稿いたします。
書込番号:23958270
10点
1 II以降の標準カメラアプリは、色々と面倒な仕様になったので仕方ないです。
当方Xperia 5なので広角・望遠・超広角の全てが同じ設定ですが、何故Photo Proだけでなく標準カメラアプリまですべてのレンズを独立化してしまったんでしょうね。
書込番号:23971188
3点
×すべてのレンズ
〇すべてのレンズの設定
書込番号:23971191
2点
>arrows manさん
そうなんですね。レンズごとに設定が変わるって部分が自分には理解しきれていなかったみたいでした。ありがとうございました。
書込番号:23973092
2点
モデルとなっているαシリーズのインタフェースとかを再現したんでしょうけど、標準カメラアプリ位は超広角〜望遠までシームレスに切り替えられて、同じ設定で使える方が良いと思います。
従来の標準カメラアプリにおけるマニュアルモードが実質Photo Pro(オート撮影も可能だが)なので、そういうのはPhoto Proだけにして貰いたいですね。
書込番号:23973144
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/18 0:23:20 | |
| 3 | 2025/03/11 11:00:25 | |
| 2 | 2024/12/17 16:15:48 | |
| 2 | 2024/10/16 21:32:26 | |
| 2 | 2024/10/09 17:17:23 | |
| 10 | 2024/07/21 8:12:04 | |
| 3 | 2024/06/09 23:19:38 | |
| 9 | 2024/05/19 17:29:59 | |
| 2 | 2024/05/07 11:00:37 | |
| 4 | 2024/03/14 21:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











