公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,131〜¥18,033 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
XZ1をずっと愛用していたのですが、いい加減くたびれてきたので買い換え。
久々に液晶の端の方が反応しないモデルに当たりました。
10年位前にはよくあったけど、ここに来て「どうしたソニー」って感じです。
書込番号:24031312
30点
かなりの報告が挙がっていますが、本機のタッチ感度は総じてあまり良くないようです。
特にガラスフィルムを貼った際はゲームプレイに支障が出るとの事。
ただ個体差がある為、偶々そういった端末に当たった可能性があります。
書込番号:24031419
11点
まず、この機種は有機ELです(液晶でありません)
なぜ「反応しないモデル」と言えるのでしょう?
この言い方だと、この機種(モデル)は個体問わず(ほぼ全て)が反応しないという意味になると思います。
そんなことはないです。
ハズレ個体にあたった(初期不良)の可能性があると思います。
何も貼らない状態と薄いフイルムを貼った状態では、反応します。反応が良くないと言われるのは、ガラスを貼った場合がほとんどです。
何か貼っているなら剥がして確認する必要がありますし、何も貼っていない状態で反応しないなら、不良ですから、交換なり、修理なりしてください。
書込番号:24031442 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
本題からは外れますけど、気になったので。
もしかして、「反応しないモデルに当たりました」ってのは「反応しない個体に当たりました」と言いたかったのでしょうか?
口コミなどで、機種、モデル、個体、端末の言葉の使い分けが正しく出来ていない人が多く見られます。前から気になっていました。
よく見るのは「機種交換」です。交換は取り替えることですから、機種を取り替える意味になりますけど、どういうことしょう?
正しくは(言いたかったのは)「端末の交換」「別個体に交換」だと思います。
書込番号:24031525 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
タッチパネルが反応しなければスマホは何の役にもたちません。
壊れてるとしか感じませんね。
ショップで交換してもらうべきでしょう。
書込番号:24032391 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
個人的な話しですが、ツムツムのCMで右上に×が出る時は、反応がかなり悪いです。
これは、ガラスフィルムを貼った場合に起こる現象でした。
何枚か良さそうなガラスフィルムを貼りましたが、全てのフィルムで反応が悪かったです。
結局、ドコモのオンラインで販売している、こちらの端末専用の薄っぺらいフィルムを購入して
貼ったところ、右上の×も閉じる事ができるようになりました。
1680円くらいのフィルムです。
最初から、ガラスフィルムなんか買わないで、純正のドコモで販売しているペラペラのを
購入しておけば良かったと後悔しました。
書込番号:24032621
11点
まさに先日買い替えて、タッチパネルの反応悪すぎ・・と思って検索したらここにたどり着きました。
皆様と同じく右上も然ることながら、右端が上から下まで全体的に、あと中心部も所々、
タッチしたのに反応してなかったりという具合ですので、交換を申し出てみようと思っています。
今店頭に並んでいるandroidで一番高い筐体なのに、ひどい製品だと思います。。
書込番号:24037661
19点
Note20 Ultraよりは安いですよ(釣り針)
書込番号:24041134
4点
私も先日買い替えましたが、右上から、右側が全般的に反応が悪く、LINEの送信ができないことが多々あります。
加えて、初め、0.6ミリのガラスを貼ったらムギュッと押さなければ反応せず、その上でケースに入れたら、全く反応しなくなりました。0.3に変えてみても同じで、ケースも買い替えてみましたが、ダメ…。
一応Docomoのオンラインショップに問い合わせたら、ショップに持っていってみてくださいと…。
実際、保護シートなしなら、感度が悪いだけで反応しなくはないので、交換など対応してくれるのかなぁと思っています。
実際、交換してもらえた方はいるんでしょうか?
逆に、このシートだったら、大丈夫だった、など情報あれば教えて頂けないでしょうか?
書込番号:24045592 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
(別のスレッドにも投稿したので重複しております)
XPERIA 5U (SO-52A)の右上端あたりのタップ感度が鈍い件ですが、当方の携帯で確認した結果では、手に持った状態なら良好だが、机等に平置きした状態だと反応が悪いようです。
従って、単に液晶フィルムの問題だけではなさそうですが、皆さんは如何でしょうか?
書込番号:24055138
14点
自分もXperiaXZ1から最近機種変更したのですがタッチ感度は悪いと感じています、特に画面端に関してはXperiaXZ1の時は一回のタッチで難なくできていたのにXperia5iiでは何回かタッチしてようやく反応するといったことがあります。特定のアプリというわけではなく何をしていても感じます。
本題とはズレますが指紋認証もXperiaXZ1より悪い気がします。
ほかの部分の性能は格段に良くなってるので上記2点が改善されると自分としては完璧な機種なんですけどね。
書込番号:24059896
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/18 0:23:20 | |
| 3 | 2025/03/11 11:00:25 | |
| 2 | 2024/12/17 16:15:48 | |
| 2 | 2024/10/16 21:32:26 | |
| 2 | 2024/10/09 17:17:23 | |
| 10 | 2024/07/21 8:12:04 | |
| 3 | 2024/06/09 23:19:38 | |
| 9 | 2024/05/19 17:29:59 | |
| 2 | 2024/05/07 11:00:37 | |
| 4 | 2024/03/14 21:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










