『Wi-Fiが急に切断』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiが急に切断』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiが急に切断

2022/12/24 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

普通にWi-Fiで使用していると急にデバイスに接続されました。インターネットに接続できません。と表示が出てネットに接続出来なくなる事があります。機内モードをオンオフにすればすぐにまたネットに接続できますが…同じような症状の方いますでしょうか?
対策とかご存知の方いたら教えて下さいm(_ _)m

書込番号:25067099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2022/12/24 21:21(1年以上前)

下のURLにある記事を参考に、問題切り分けしてみたらいかがでしょう。

「Wi-Fiに繋がっているのにインターネット接続なしの表示が出る原因と対処法を解説」
https://bawemo.jp/media/106/

書込番号:25067410

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2022/12/25 10:00(1年以上前)

本題として
設定ー接続済のデバイスのニアバイシェアなどをOffにしてはいかがでしょうか?

書込番号:25067960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2022/12/25 10:05(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえずはルーターなどを一回リセットしてみました。

書込番号:25067967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2022/12/25 10:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
あまり詳しい事は分からないのですがニアバイシェアとはどこで設定するのか教えて頂けると助かります。

書込番号:25067973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2022/12/25 11:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ニアバイシェアですが、デフォルトではOFFになってると思います。
確認する場合は以下の順番でタップ。

設定・・・機器接続・・・接続の設定・・・ニアバイシェア
(添付画像の赤丸印)

書込番号:25068076

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2022/12/25 11:32(1年以上前)

>優。さん
ニアバイシェア

設定-接続済みのデバイスー接続の設定
・ニアバイシェア をOFF

その他:googleが勝手に通信することを防止

設定-ネットワークとインターネット-Wifi-Wifi設定
・パブリックネットワークを通知する  をOFF 
・ネットワーク評価プロバイダ をなし。
または
設定-Wifi-Wifi設定
・パブリックネットワークを通知する  をOFF 
・モバイルネットワークに自動切換え をOFF 

バージョンによって微妙に場所や用語が違うと思いますがご参考ください。

書込番号:25068090

ナイスクチコミ!3


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2022/12/25 21:34(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
>ACE-HDさん
詳しく教えて頂いてありがとうございます。
助かります。
今は設定を変えてから問題なく繋がってます。
これで様子をみたいと思います。

書込番号:25068849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Xperia 5 II SO-52A docomoのオーナーXperia 5 II SO-52A docomoの満足度1

2023/01/03 18:53(1年以上前)

>優。さん
ネットに繋がらない同じ症状が今日出ました。
フリマサイトで出品書き込み中に出たので非常に面倒でした。
androidアプデ後の他の不具合も出まくりなので、ネットまで繋がらなくなると腸煮えくり返ります。
正月明け早々、ドコモやSONYにストレス解消(不具合諦めストレスの解消)大クレーム電話すっかな。

ちなみに、何となく解って来たのは、この両機種はバッテリー関連に問題がありそうという事。
誰かも言ってたけど、「いたわり充電」にすると不具合が起きやすいのを経験してます。
実は今回も、不具合頻度が落ち着いてきたので(それでも不具合は出ているが)、「いたわり充電」を設定してみたら、また不具合頻度が増えた。
ネット閲覧中、書き込み中のフリーズ頻度が上がり、再起動するも起動パスワードを入れてる最中にもフリーズ…

前回のフリーズ修理では普通に使っているだけなのに「バッテリーが壊れてました」でバッテリー交換したもよう。
リコール隠しで早々に(立て続けに)B型C型を出したSONY。
卑怯過ぎてお話にならない。┐(´д`)┌ヤレヤレ

書込番号:25081087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2023/01/03 19:35(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん
そうなのですね。
ルーターも古いので新しいの購入しましたが結構使ってると突然ネットに繋がらなくなる症状は変わらず…。
Wi-FiをOFFONにすればすぐに繋がりますが面倒です。
スマホが問題なのかネット環境が問題なのか…
私もいたわり充電にしてるのでOFFにしてしばらく様子見てみます。

書込番号:25081130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2023/01/06 22:11(1年以上前)

上でリコール隠しとか言って、メーカー批判してる人は相手にしなくて大丈夫です
抑々1V・1Wが発売された地点では、1U・5UにAndroid12は提供されていませんし、不具合報告もなかったので単なる被害妄想でしょう

書込番号:25085761

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング