『使えるか教えてください』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

最安価格(税込): ¥21,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年11月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使えるか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

使えるか教えてください

2021/04/11 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

楽天モバイルからSIMを変えたいのですが、通話し放題がある、UQモバイルかHIS(日本通信)でこの機種が使えるか分かる方いませんでしょうか?
HPでは対応機種には載っていませんが使えないかなと期待しています。

書込番号:24074121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/04/11 13:26(1年以上前)

>UQモバイルかHIS(日本通信)でこの機種が使えるか分かる方いませんでしょうか?

全て利用可能です。
KDDI公式対応なのでau回線のUQは当然使えますし。
https://open-dev.kddi.com/information

docomoが使えないSIMフリー端末はないと思ったので支障もありませんし。

確認の必要すらありませんが、すべて利用可能なことを確認も可能です。
https://mineo.jp/device/smartphone/oppo-a73/

どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。docomo,softbank,au、どこでも利用出来ます。

書込番号:24074153

ナイスクチコミ!5


エドJさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度5

2021/04/11 13:34(1年以上前)

>みゆう1224さん

†うっきー†さんの書かれている通り、使用可能です。

端末は楽天モバイル購入でしょうか?
楽天モバイル版はAPN設定が楽天のみしかないので、手動で設定する必要があります。
気を付けるのはそこだけでしょう。

書込番号:24074165

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/11 15:36(1年以上前)

最近UQモバイルに申し込みましたがこの機種販売してましたよ
だから当然使えるんじゃないですか
ただAPN設定はしなければならないかもしれませんけどね

書込番号:24074382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20474件Goodアンサー獲得:3429件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度4

2021/04/11 16:28(1年以上前)

そもそもなぜ楽天モバイルから変えたいんでしょう。
通信が安定しないのでしょうか。
楽天だと通話時間の上限無いし、通信量によっては、下手なMVNOより安上がりだと思うんですが。

書込番号:24074500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/04/11 18:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます

私のスマホではなく、母親のスマホなのですが楽天モバイルのアプリから電話をかけなければならないのが、うまく伝わっておらず普通に電話を使っていて、なんと3月の通話料36,620円だったのです(・_・;

アプリを使わずに通話し放題ができるところ、楽天モバイルで購入したばかりのOPPOを使えるところを探していた次第なのです。。

書込番号:24074803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


めた防さん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/14 23:57(1年以上前)

アプリ Rakuten Link サポーター を利用すれば 有料回線接続を 防止 or 警告 する設定できます。
プレイストアで確認して下さい。
また 有料通話のアイコンを目立たない場所に隠しましょう。

書込番号:24081365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/04/15 06:28(1年以上前)

ありがとうございます。

楽天Linkサポーターを入れましたが、結局アプリのアップデートなど母親には色々と難しい事が多々あり、問題続出でした
UQに申し込みしました

皆様ありがとうございました^ ^

書込番号:24081547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング