『楽天アンリミット 2回線同時使用できますか?』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

最安価格(税込): ¥21,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年11月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天アンリミット 2回線同時使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

スレ主 kenkouryu7さん
クチコミ投稿数:9件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度5

当機種で、楽天アンリミットの2回線同時使用は可能でしょうか。

現在、当機種(SIMフリー版)を楽天アンリミットで使用しています。esimではなく物理SIMを使用しています。
楽天の電波や通話品質などに不安があったため、サブ回線としてお試しで使用を開始しました。

4ヶ月ほど使用し、不安がなくなりましたが、そのまま電話番号を2つ保持し続けたいと考え、本回線で使用しているソフトバンク(ガラケー)を楽天に乗り換え、当機種1台での運用をしたいと考えております。

調べましたところ、当機種で楽天と楽天の同時運用については見つけることができませんでしたので、こちらでご教授いただければ幸いです。

書込番号:24193264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度4

2021/06/19 12:35(1年以上前)

2回線ともRakuten UN-LIMIT VIという方はほとんど見えないのでは。
Rakuten UN-LIMIT VIは、2回線目からは月額1,078円以上必ずかかりますよね。
IIJ等さらに安い回線と組み合わせた方がお得では無いでしょうか。
楽天SIMをeSIMに交換すれば、他社SIMが利用可能となります。
楽天SIMの種類変更は無料だと思います。
https://www.iijmio.jp/hdc/spec/

書込番号:24196285

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2021/06/19 12:55(1年以上前)

機種不明

>kenkouryu7さん

本機は公式に楽天回線対応端末です。
対応しているので、問題なく利用出来ると思いますが・・・・・

貼付画像は、本機ではありませんが、同じ端末で同じ時間同じ場所でも、タイミング次第では電波強度が異なることを計測するために、
意図的に、2枚のSIMで強度が最も異なるタイミングでスクリーンショットを撮ったものです。

楽天回線対応端末なので、他機種同様、利用可能だと思いますよ。
対応端末の本機で利用出来ない理由がまったくありません。

2枚使うメリットはないとは思いますが・・・・・
片方は、安定して確実に利用出来るものをお勧めはします。
あくまでも楽天はサブ回線がよいかと。

書込番号:24196315

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 kenkouryu7さん
クチコミ投稿数:9件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度5

2021/06/19 14:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ひまJINさん

ご教授誠にありがとうございます。

私の希望として、
@2回線で無料通話が欲しい 同時待ち受けも
A通勤電車で野球配信を見る(20ギガで十分)
B1台持ちが良い

そこで、
・メイン回線 楽天 20ギガ以内 (2回線目の転入契約)
・サブ回線(1回線目の契約) 楽天 1ギガ以内 0円

上記のようにすれば、通話無料(楽天リンク)の2回線を保持したまま、1台で20ギガ約2000円で維持できると考えた次第です。

トライ致します。誠にありがとうございました。

書込番号:24196502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rizmboysさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/20 04:50(1年以上前)

物理SIM2枚を楽天UNLIMITで問題いなく使えています
通話を1回線目、データ通信を2回線目に指定するだけでOKですよ

書込番号:24197367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kenkouryu7さん
クチコミ投稿数:9件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度5

2021/06/20 09:28(1年以上前)

>rizmboysさん

ありがとうございます。

私の場合、
1回線目 (1ギガまで0円) ・・・ サブ回線
2回線目 ・・・ メイン回線
にする予定です。
データの使用は2回線目(メイン回線)に設定することで、維持費の節約ができるのでは、と考えております。

この場合ですと、通話を2回線目、データを1回線目にした場合、着信の2番号同時待ち受けは可能となるのでしょうか。

当機種の直接的なご質問からは外れてしまいますが、デュアルシム未経験のため、どうかご教授いただきましたら幸いです。

書込番号:24197609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2021/06/20 09:45(1年以上前)

>kenkouryu7さん
>この場合ですと、通話を2回線目、データを1回線目にした場合、着信の2番号同時待ち受けは可能となるのでしょうか。

DSDV機ですので、通話回線の2回線同時待ち受けは可能です。

通話回線ではなく、Rakuten Linkアプリでしたら、通話回線は関係ないので、機内モードでWi-Fiのみでも利用可能です。

書込番号:24197640

ナイスクチコミ!6


スレ主 kenkouryu7さん
クチコミ投稿数:9件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度5

2021/06/20 09:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
>rizmboysさん
>ひまJINさん

スッキリ解決致しました。安心して手続きが進められます。誠にありがとうございました。

書込番号:24197650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング