スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー
【困っているポイント】
夜間使わず、朝起きて使おうとするとインターネットにつながらない
【使用期間】
4ヵ月
【質問内容、その他コメント】
インターネットの接続で日中使っていて起きることはないのですが、特に一晩使わずにいた状態で朝起きて使おうとするおインターネットにつながりません(「アクセスできません」と出ます)。
やむなく本体を再起動することでつながるようになりますが、買ったばかりのころはこのような現象はありませんでした。
気になるのは1週間ほど前にOSのバージョンアップ(最新のColor OS)を実施してから起きるようになった気がします。
何が原因でどのように対処すればよいのか、詳しい方ご教示ください。
書込番号:24273703
8点
同じ症状です。
通常「4G」が表示されていますが、朝になると消えていてネットワークにつながりません。
家ではWi-Fi接続のためアンテナとVOLTEの表示ですが、手動でWi-Fi接続を無効にすると「4G」が表示されるのに朝になると「4G」が表示されていません。
当方もColorOS11にアップデートしたことによる不具合です。
調べているうちに、ここで全く同じ症状の方を見つけたため投稿しました。
書込番号:24275015
14点
>okada2728さん
おそらく以下の一般的な対応で直るのではないかと思います。
ColorOS V11にした後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:24275140
13点
わたしも、アップデートしてからモバイルデータ通信がつながらない状態になっています。初期化も試みてみましたが改善されず…。再起動すると直りますが、日付が変わると元に戻ってしまいます。早く修正パッチを配信してもらいたいです。
書込番号:24276352 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
モバイル通信ができなかった事象について、8月7日以降順次、修正版アップデートを配信しています。皆様お試し下さい。
書込番号:24276701 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>masagoro7777さん
ご教示ありがとうございます。
本日朝もこの現象が起き再起動によって対処したのですが、修正ファイルがアップされたとのお話をうけて早速アップデートしてみました。
これで様子を見たいと思います。
書込番号:24276764
2点
>†うっきー†さん
早速のご回答ありがとうございます。
初期化するということですね。
参考にさせていただきます。
書込番号:24277611
0点
>okada2728さん
>初期化するということですね。
今回の件は、ファーム更新で修正されている内容になるので、他に困っていない場合は、今のまま使うという方法もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034465/SortID=24265164/#24277867
ただ、今後別の不具合が出る可能性(今気が付いていないだけ)はあるので、メジャーアップデート後は、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
この作業をすることは、お勧めはしておきます。
書込番号:24277902
10点
>†うっきー†さん
詳細なご説明ありがとうございます。
初期化ですが、実は過去におこなったことがあります。
それは、画面輝度が自動調整設定になっているのにもかかわらず明るい場所に出ても画面が暗いままという不具合(?)の際に実施しました。
この時はこれでは改善されず、その後元の設定に戻すのに一苦労した記憶があるので、なるべくおこないたくないトラウマがあり、今回はアップデートで様子を見たいと思います。
書込番号:24280190
1点
他の方同様自分もつながらなくなり、古いスマホに ocnモバイルoneをハメこみました。新情報お待ちしてます。
書込番号:24281283 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A73 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/23 13:40:48 | |
| 2 | 2024/03/25 7:34:25 | |
| 1 | 2023/06/21 4:13:33 | |
| 3 | 2023/02/04 21:41:30 | |
| 3 | 2022/12/05 7:21:08 | |
| 12 | 2022/07/26 23:38:07 | |
| 4 | 2022/07/16 19:46:38 | |
| 4 | 2022/07/30 23:49:42 | |
| 3 | 2022/06/05 22:43:22 | |
| 8 | 2022/04/23 7:35:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











