『日付が1970年のメッセージが届いている件について。』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年11月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日付が1970年のメッセージが届いている件について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

こんにちは。
本日よりこちらのOPPO A73を使いはじめました。
SMSを使ってLINEの機種移動をしたのですが

そのメッセージアプリの中に

日付が 1970/1/1 で 
電話番号が 03-4405-××××
というものが
一番最初に来ていることに気が付きました。

今日届いたスマホなのですが
何かウイルス的なものに侵されているのでしょうか?
怖くて開くこともできません。

これは何か?ご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24712664

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2022/04/22 19:58(1年以上前)

日付は謎ですが、元のスマホに入っていた認証SMSではないですか?
https://www.telnavi.jp/phone/0344056034

書込番号:24712681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/22 19:58(1年以上前)

垢乗っ取りとか、韓国系のアプリなんで、どんな事が起きても不思議ではないので、不安があるなら使うのをやめた方がいいですね。
しかも、トラブル報告の多い、4GBのスマホとLINEの組み合わせとか、ツッコミどころ満載ですね。

書込番号:24712683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/22 20:21(1年以上前)

下四桁は6034なんじゃない?

それはLINEの認証の番号で1970/1/1っていうのは簡単に言うとコンピュータの世界の基準日(時計をリセットしたら00:00になるみたいな感じと思えばいい)で、なにかに不具合でリセットされた日付が送信日になってるだけなんで別に怪しい日付でも怪しいSMSでもないから心配しなくていいよ

ときどき恐怖心を煽る人とかいるみたいだし、そういうのには引っ掛からないことだね

書込番号:24712712

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件

2022/04/22 20:29(1年以上前)

>ありりん00615さん
>どうなるさん

ご返答いただきありがとうございます。
ただ下4桁は6034ではありません。

ありりん00615様が記載してくださったサイトに番号を入力したところ

事業者名
「SMS送信専用ダイヤル」 と表示されます。

書込番号:24712736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/22 20:38(1年以上前)

>ただ下4桁は6034ではありません。

>事業者名「SMS送信専用ダイヤル」 と表示されます。

どちらにしてもなにかの認証番号だろうし、スマホを買い替えてLINEの移行しただけってことならLINEの複数ある番号のひとつってことなんじゃないかな?

もしなにか悪意のある番号だったとしてもそれに返信しない、電話しなければ単なる迷惑メールの一つと同じだから心配しなくていいと思うよ

認証番号(意味のある番号)の場合でも一旦使い終えればその番号が必要になることもないので心配(怖い)ってことなら削除しておいてもこれまたなにも問題ない

書込番号:24712757

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2022/04/22 20:41(1年以上前)

電話番号の危険度はそのサイトの評価を見ればわかると思います。

1970/1/1付のメールはPCから発信された偽メールの可能性もあります。

書込番号:24712768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2022/04/23 07:34(1年以上前)

>ありりん00615さん
>どうなるさん

ご丁寧にご返答いただきありがとうございます。

ネットで番号を検索してみると

「Google アカウントの設定時に、スマートフォンの電話番号を Google に認識させることができます。電話番号を認識させると、電話番号を使用した本人確認が行われます」

とあるのでそれかもしれません。
ただ
アドバイスいただいたように不用意にクリックしないようにして無視することにいたします。

書込番号:24713404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/04/23 07:35(1年以上前)


>ありりん00615さん
>どうなるさん

この度は丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:24713406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング