『撮影でドキュメント機能(書類等の自動切り取り)はありますか?』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年11月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『撮影でドキュメント機能(書類等の自動切り取り)はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

Redmi Note 9Sを所有です。
書類等を撮影して自動で切り取りしてくれるので便利です。次に購入するスマホにもこの機能が欲しいのですが、どれでもついているのでしょうか、使用中の方教えてください、アルバム機能、フォルダー機能ともいうのか、写真をまとめる機能もついているでしょうか。

書込番号:24830466

ナイスクチコミ!0


返信する
ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度3

2022/07/13 11:18(1年以上前)

>鴨ねぎナベさん
具体的に現在どのようなアプリを使っているか分かれば、それがこの機種でも使えるかどうかは分かるのですが。

ちなみに私は、MicrosoftのLensを使っています。(メインで使用しているのはiPhone11ですが)

これ、A4などの書類等をカメラで写すと、紙の枠などを認識してその部分だけを切り抜き、PDF等にすることができます。
また、保存方法の指定によりOCR(文字認識)させてWord文書などにできます。

アルバムやフォルダに関しては、保存先がローカルであれば「ファイルマネージャー」や「フォト」で閲覧・管理できます。
保存先がOneDriveであればそちらの機能で閲覧・管理できます。

しかし、この機種で上記の作業を行うのであれば、あまりお勧めできません。
はっきり言ってパワーがないので、すべての動作でワンテンポ遅れて動くような感じです。

Lensでドキュメントを写しているときも、4〜5秒じっとしてないと、正しく取り込みができません。

書込番号:24832879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/07/15 20:59(1年以上前)

>ta・fuさん
アプリは入れてないです。標準のカメラ機能を使ってます。

あまり、アプリを入れてくなくて、結構パチパチ撮れ、自動で切り取ってくれるので便利に使っています。

書込番号:24835935

ナイスクチコミ!0


ta・fuさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:46件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度3

2022/07/16 15:32(1年以上前)

>鴨ねぎナベさん
使ったことがなかったのですが、標準のカメラアプリに「テキストスキャナー」という機能がありました。

この機能で、文書などの枠を認識しその領域のみを取り込むことができるようです。

前に紹介した「MicrosoftのLens」と同じ機能のようです。
取り込み自体は、標準のカメラアプリの方が速かったです。「MicrosoftのLens」の2倍ぐらい、1〜2秒ぐらいかな。

書込番号:24836837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/07/16 19:46(1年以上前)

>ta・fuさん
確認できてよかったです。
アプリはどんどん開発されますが、機器メーカーは売れる為の標準機能を入れてますので、使いづらい時だけアプリを入れるようにしてます。
購入の候補に入れたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24837105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング