『カメラについて質問です』のクチコミ掲示板

Android One S8 ワイモバイル

Android 11採用のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月17日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4100mAh Android One S8 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S8 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S8 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S8 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラについて質問です

2022/04/22 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S8 ワイモバイル

スレ主 くまく3さん
クチコミ投稿数:36件
別機種

ラーメン店で、軽く指をタッチしただけでかなりブレます

いつもお世話になります。
去年の8月中旬頃にこちらの機種に変更して8ヶ月経ちますが、カメラで不具合?が出るようになったので質問です。

1、撮影ボタンを押してカシャッ、と撮影しても、2回に1度は記録されていない。ひどいと3度撮影しても1枚記録されていればいい時もある。
撮影後、下部の画面に撮影され記録された後の画像が小さくサムネイル表示されますが、最近は記録に時間がかかるのか記録中らしい◎がぐるぐる回り、それが終わるまで次に撮影された画像は記録されてない感じです。そのため、2?3度同じ被写体を撮影せねばならなくなり、かなりのストレスです。
購入当初にはありませんでした。

2、手ブレが酷い。
元々京セラのガラケー、スマホは複数台使ったことはありますが、正直カメラで感心したことがありません。この機種のカメラも当初からこんなものか…と思っていたのですが。
最近になって、手ブレがかなりひどくなった気がします。
カメラがブレないように構え、そっと指で軽く画面をタッチしてもブレる。カシャッ、と鳴るシャッター音のズレも酷い。タッチして数秒経ってから鳴る時も珍しくありません。
参考までに、今日撮影したものを載せます。ちなみに、同じアングルで数回シャッターを切って唯一撮れたものです。

3、ムービーの音が酷い

冷蔵庫が故障した時に異音を録音するため、ムービーで音を録音しようとしましたが、全く小さくしか録音できず、しかも現実と全く違う異質な音とともに、風切り音?水が流れるような音?のような変な音が記録されていて全く参考になりませんでした。

皆さんのS8のカメラも同じような感じでしょうか?
もしかしたら、私の個体だけ?と気になりまして。
参考程度に、お聞かせくだされば幸いですm(_ _)m

書込番号:24713146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/04/23 00:53(1年以上前)

SDカードの故障かもしれません。カメラの保存先を本体にして試してみるといいでしょう。
https://www.ymobile.jp/app/manual/androidone-s8/pc/02-10.html

書込番号:24713205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度4

2022/04/23 06:58(1年以上前)

私もS8所有してますがデフォルトのカメラアプリは性能が悪いのでOpenCameraを使ってます

OpenCameraの方が安定してます

書込番号:24713370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 くまく3さん
クチコミ投稿数:36件

2022/04/23 07:57(1年以上前)

機種不明

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
保存先を本体にしたら数枚撮って消えることは今のところありませんが、他の症状は改善しませんでした。

書込番号:24713434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 くまく3さん
クチコミ投稿数:36件

2022/04/23 08:04(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん
カメラアプリおすすめありがとうございます。
オープンカメラ入れてみましたが、標準カメラアプリより早くシャッターを切れる気がします。
ただ、カメラの性能が良くないのかやはり手ブレが酷いですね。
とりあえずこれで様子を見てみます。

書込番号:24713440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 くまく3さん
クチコミ投稿数:36件

2022/04/23 08:16(1年以上前)

お二方、アドバイスありがとうございます。
やはりカメラ自体の性能もあり、手ブレ等は解消出来そうにもありませんね。
皆さんのアドバイスをもとに、折り合いをつけながら使おうと思います。
お二方をGoodアンサーとさせてもらい、締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24713454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S8 ワイモバイル
京セラ

Android One S8 ワイモバイル

発売日:2020年12月17日

Android One S8 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング