公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
楽天リンクでこちらの音声が相手に聞こえないトラブルが頻発。
再起動するとしばらく使える。
サービスセンターにメールで問い合わせたら再インストールの回答有り。
アイコンを長押しするとアンインストールの項目が無く、アプリ情報の表示となり
開く、無効にする、強制停止の3択となっている。
無効にするをクリックすると
このアプリを無効にすると他のアプリが正しく動作しなくなる恐れが有る
・・・・・・このアプリはデバイスにプリインストールされているため
削除できないと有り、即ちアンインストールが出来ずここから進めない。
PLAYストアーだとアンインストール項目が有り、そこでアンインストールをクリックすると
アンインストール中の表示のままフリーズしてしまい、結局アンインストールが出来ない。
電話で音が聞こえないなんて思ってもいないトラブルで困惑中。
Lineは正常に使えるしアプリの不具合だと思う。
アプリのキャッシュ、ストレージ削除。GoogleアシスタントOFF。
等もやってみたが改善しない。
全く困りましたが何か改善策は無いものか?
書込番号:24210917
2点
>hideaki3さん
今のところ、AQUOSでは、以下の一般的な対応程度しかないと思いますよ。
メジャーアップデート後に、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
追加でアプリを1本も入れない状態で確認。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
OK Googleも無効化しておく。
Google PlayでRakuten Linkアプリの更新。
これで、他の方同様に直ると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034489/SortID=23984415/#24202900
注意事項は、以下の2点です。
・初期化後に移行ツールや復元ツールなどは利用しない。
・追加でアプリをインストールしない。後から入れたアプリの問題かどうかの確認のために必要です。
書込番号:24211109
7点
ログアウト、ログインをしてみたらどうでしょうか!
書込番号:24218012 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hideaki3さん
アプリ情報の右上、縦3点を選ぶと更新のアンインストールができると思います。アンインスートル後、アップデートする事で再インストールと同じ事になります。(エラーで出来ないかもしれません)
AQUOSはトラブルが多いイメージなので再インストールをしても解決しない可能性も高いですが・・・ファームウェアかRakuten Linkのアップデートで対応してもらわないとダメな気がします。
書込番号:24218136
4点
>hideaki3さん
私もこの機種を最近購入して、セットアップ後(android11にバージョンアップ)は普通に使えていましたが、今日片通話が発生しました。
よくこの掲示板で対応策として言われている、端末の初期化やOK Googleのオフなども効果がありませんでした。
それで音声系のアプリを疑って、シャープ提供の「エモパー」という標準で時計を表示しているアプリを無効化したら、片通話がなくなりました。(時計は別のウィジェットを使用)
「エモパー」もアシスタント系のアプリなので、通話でなんらかの干渉が発生しているのかも??参考までに…
書込番号:24222799 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も今年の3月以来ずっと片通話の問題で困っている1人です。クチコミに掲載されているやり方はすべて試しましたが、直ったと思ってたら、また忘れた頃にこの問題が発生するといういたちごっこが続いています。さすがにここまで改善されないと疲れてきました。この方がおっしゃるようなエモパーの無効化ももちろんやりましたが改善されません。楽天モバイルに何度も訴えていますが、一向に改善策は示されないで現在に至っております。電話が使えない携帯電話なんてそもそも話になりませんが、楽天リンクが無料なので我慢して使わなければならないのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。
書込番号:24239876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらの製品は電池長持ち、日本ブランド、お値段もお手頃。楽天リンクで電話し放題と魅力的で契約しようと思ってました。
ところが、こちらの音声が相手に聞こえないと言う口コミが沢山有るんですね。携帯電話で音声が聞こえないなんて!あり得るの???
それじゃ携帯電話と言えませんよね?携帯電話として一番の一番の機能だと思いますけど。そんな製品がリコールもせず、いまだに売られているのって信じられません。本当なんですかね?Lineは問題ないみたいですがお年寄りだと使わない人も多いと思います。もし体調が悪くなってお孫さんに電話したら通じなかったら・命にもかかわる事態になりかねません。日本の製品ってそんなに品質が低下してしまったのでしょうか・悲しいです。
書込番号:24244224
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/21 14:51:00 | |
| 2 | 2025/07/10 21:40:09 | |
| 0 | 2025/04/05 2:49:33 | |
| 7 | 2025/03/09 20:48:35 | |
| 5 | 2024/11/30 23:56:00 | |
| 9 | 2024/11/10 14:14:19 | |
| 4 | 2024/08/16 18:23:45 | |
| 3 | 2024/07/09 18:09:52 | |
| 0 | 2024/05/12 0:27:10 | |
| 13 | 2023/11/28 22:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









