『それでもワイモバイルに繋がりません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『それでもワイモバイルに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

それでもワイモバイルに繋がりません

2021/11/20 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:19件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度5
機種不明
機種不明

「モバイルデータOFF」の警告?

「使用可能」なのにアンテナにX

UQモバイルからワイモバイルにのりかえたのですが、通話はできるものの、データ通信ができません。
ここや他のサイトで調べて手動でAPN設定もしたのに全くだめです。

以下のことをやってみました。
・ワイモバイル公式https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/に従ってAPN設定
・機内モードのオン・オフ
・端末の再起動
・SIMの刺し直し
・他の端末に刺してみる→SH-M08では問題なく通信できました

ちなみに設定画面を開くと1枚目の画像のように「モバイルデータOFF」という表示が出て、
ONをタップすると楽天UN-LIMITのeSIMがモバイルデータONになります。
また、Wi-Fiを切ったときの「ネットワークとインターネット」は
2枚目の画像のように、ワイモバイルは「使用可能」なのにアンテナにXが付いています。

ワイモバイルで通信するために何をすればよいのでしょうか?
解決策として何かあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:24455422

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/20 23:19(1年以上前)

@2枚目画像の「Ymobile 使用可能」をタップ。
A「◯B使用」の下の「モバイルデータ通信」「通話の設定」「SNSの設定」欄の「モバイルデータ通信」をタップ。
B出てきたウインドウの「モバイルデータ通信」のYmobile を選ぶ。
C Aの「SNSの設定」の下の「モバイルデータ」のスイッチをオン状態にする。

で通信できませんか?
Bでどちらのsimでモバイルデータ通信するか選び、任意のYモバイルを選ばないといけません。


>ワイモバイルは「使用可能」なのにアンテナにXが付いています。

その×は、モバイルデータ通信がオフを示すマークです。

書込番号:24455450

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2021/11/21 07:04(1年以上前)

>ぱな♪ぱな♪さん
VPN(ADGUARD)外さないと繋がらないと思いますよ

書込番号:24455658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度5

2021/11/21 16:23(1年以上前)

>0÷0=?さん
Aで「○B使用」の下には「通話の設定」「SMSの設定」しかなく、「モバイルデータ通信」がありません。
文脈から考えると、本来は「通話の設定」の上あたりに表示される項目なのでしょうか?
なので、>舞来餡銘さんのアドバイス通りにAdguardを無効にしてみましたが、やはり繋がりません。

と、書き込もうと思ったら何故か急につながるようになりました!
この丸一日は一体何だったんでしょうか・・・
繋がるようになったらAdguardを有効にしてもちゃんとデータ通信できているようです。
一応、私のようなおかしな事例もあるということで、この記述は残しておきます。

同時にのりかえた家族は問題なく使えたのに、なぜ私だけ丸一日おあずけだったのかよくわかりませんが、
なんとか解決してよかったです。
お二人ともどうもありがとうございました。

書込番号:24456439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/21 19:39(1年以上前)

機種不明

>文脈から考えると、本来は「通話の設定」の上あたりに表示される項目なのでしょうか?

はい、こんな感じです。画像張った方が良かったですね。(^^;
通話用と、ネット用の機種を使い分けてるので、失礼しました。

使えるようになって良かったです。
ではでは。

書込番号:24456792

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング