『一瞬wi-fiが途切れて困っています。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月上旬

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense4 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『一瞬wi-fiが途切れて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 plus 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 一瞬wi-fiが途切れて困っています。

2025/03/23 12:21(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
接続不安定
【使用期間】
2020年5月頃から使用したと記憶していますが、不具合はandroid12にバージョンUPした頃から発生。
【利用環境や状況】
wi-fi機aterm WX3600HPを同室内に設置し、距離2〜3m
【質問内容、その他コメント】
室内でwi-fi接続中、急にwi-fi接続が途切れて4G接続になります。すぐに自力復旧するので一瞬途切れる感じです。モンストのマルチプレイ中に発生すると通信が途切れる形となり、マルチプレイから離脱してしまうので困っています。(モンストプレイ中以外でもwi-fi途切れは発生しています。)
サポート面より、そろそろ買い替えますが、サブ機として利用したいので、ご指導いただけると助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:26120352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/23 12:40(9ヶ月以上前)

ルータは最新状態ですか?

書込番号:26120373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/03/23 13:04(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
ルーターは最新の状態です。他のスマホ(AQUOS sense2lite?とHUAWEIノバLite3)も同時に使っていて、AQUOS sense4PLUSだけ途切れるので、端末の問題かと考えています。光回線業者、NECに相談したところ、両社とも同じ見解でした。
SHARPに問い合わせたら、無線通信の初期化で直らなければ修理と言われました。アプリの可能性もありますが、android12にバージョンUPしてから途切れ出したのでシステム関係と推測し、相談させていただいた次第です。過去にネットで日本時間?か時間の設定か何かで不安定みたいな書き込みがあったのですが、その修正対応も実施済です。

書込番号:26120391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/23 13:27(9ヶ月以上前)

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットしてダメならチャンネルを変えてみて下さい

書込番号:26120421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/23 13:41(9ヶ月以上前)

あとはパスワード入力が間違えて無いか確認を

書込番号:26120440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/03/23 14:05(9ヶ月以上前)

お世話になります。
モバイルネットワークのリセットは、SHARPサポートの指導のもと実施済となります。チャンネルは、5(a)と2.4(g)の切り替えと言うことであれば、実施済となります。どちらかに固定しても途切れ現象は発生し、モバイル通信を切りwi-fi通信のみの状態にしても途切れました。機内モードに切り替えてからwi-fi接続という書き込みがありましたが、これもダメで唯一可能性がありそうなのが、途切れた後に再起動すると、その後は途切れにくくなります。外出して4G通信を経て、帰宅後wi-fi接続になると途切れ現象が復活する感じです。

書込番号:26120472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/23 14:17(9ヶ月以上前)

>マロン&ラテさん
アップデートによるデグレードあるいはバグかも知れませんね、、

書込番号:26120489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/03/23 14:20(9ヶ月以上前)

2023年10月時点でセキュリティを含めたアップデートは終了しています
ユーザーからの苦情やフィードバックが無い限り修正はされません、ユーザー数も少ないので
ここで報告するよりSHARPに報告した方が対処されると思います
Android12で利用するWIFIデバイスのドライバのバグでしょう

書込番号:26120494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/03/23 14:33(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>新500円硬貨さん

SHARPに相談した結果は、wi-fiアンテナの交換修理しかない、とのことだったので、バグが原因だとしたら打つ手無しですね。
ありがとうございました。

書込番号:26120510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル

発売日:2020年12月上旬

AQUOS sense4 plus 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング