『OPPO A73初期化』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO A73初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPO A73初期化

2021/03/14 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

スレ主 hakutohkohさん
クチコミ投稿数:5件

どなたか教えてください
リセットする項目で、システム設定のみリセットが有りますが、具体的にどのようなものがリセットされますか?
宜しくお願いします。

書込番号:24021588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2021/03/15 07:42(1年以上前)

>hakutohkohさん
>リセットする項目で、システム設定のみリセットが有りますが、具体的にどのようなものがリセットされますか?

端末の設定の中でリセットされるものがあります。
例えば
設定→ディスプレイと輝度
設定→サウンドとバイブ
設定→便利ツール→ナビゲーションボタン→
開発者向けオプションがリセット
など。

Wi-Fiの接続設定は消えません。

ちなみに、移行ツールや復元ツールなどを利用しておかしくなった場合は、以下の方を使うことになります。
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


システム設定のみリセットというのは、利用する機会は、ほとんどないと思いますよ。
どうしても初期化をさけたい場合に、試してみる程度でしょうか。

書込番号:24022073

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hakutohkohさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/15 08:00(1年以上前)

全てリセットし工場出荷時状態にしてみます。
有難うございました。

書込番号:24022093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2021/03/15 08:06(1年以上前)

>hakutohkohさん
>全てリセットし工場出荷時状態にしてみます。

ひょっとして、移行ツールや復元ツールなどを利用してしまって、何かトラブルが起きていたのでしょうか?
その場合は、先ほど記載した
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
を実行。
その後は、移行ツールや復元ツールなどを利用しないで新規にセットアップ。

その後、以下のようなアプリはインストールしない。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

これで正常になると思いますよ。

書込番号:24022103

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2021/03/15 08:20(1年以上前)

■補足
先ほど、以下の内容を追記しておきました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>■初期化後の注意事項
>初期化後は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
>バックアップから復元などを利用すると不具合まで復元されて初期化に何の意味もなくなります。
>画像や音楽等のデータファイルのコピーは問題ありません。
>必要なアプリはGoogle Playから再インストール。
>マイアプリ&ゲーム→ライブラリに以前インストールしたものが表示されるので、そこから選択も可能です。
>オンライン系のアプリ(サーバーにデータがあるもの)は、ログインし直しで以前の状態から利用可能です。

書込番号:24022115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hakutohkohさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/15 08:23(1年以上前)

あなたの仰る通りと思います。旧機に有った読書灯の設定を移行したようで、新機のブルーライトカット設定を全て切にしても、どうにもなりません。しかし、初期化するにあたって不安があり中々踏みきれませんでしたので、ご質問させて頂きました。また、何か有ればご相談させてください。有難うございました。

書込番号:24022118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakutohkohさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/15 08:40(1年以上前)

お尋ねします。 
旧機の読書灯は、最初からインストールされていたものですが、そのアプリは特定出来ますか?もし判れば、それだけアンインストール可能ですか? 
よろしくお願いいたします。

書込番号:24022135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakutohkohさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/15 18:39(1年以上前)

工場出荷時状態に戻そうと思います。  
たいへん有難うございました。

書込番号:24022889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング