スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル
連絡先リストから発信、相手側から着信の際には楽天リンクで発着信できるんですが、
例えばブラウザで店名を検索し、出てきたお店の電話番号をクリックすると、別の通話アプリが起動してしまいます。
解決方法を模索し設定画面のデフォルトの電話アプリに楽天リンクを登録しようと試みましたが、選択肢に楽天リンクがありません。
OPPOa73は、楽天LINKを標準アプリする事は未対応なのでしょうか?
別件ですが、他のソフトを起動して作業中に着信があった際、上部に表示される着信ボタンを押しても拒否した時のように着信がキレてしまう事があるのですがそのような現象の方おられますか?
書込番号:24022213
5点
>いつき76さん
Rakuten linkアプリ自体がOSから電話アプリと認識されないので
そもそもに標準アプリとすることが出来ません。アプリの仕様です。
追記の質問については本機種に限らずアプリ不具合があります。
Rakuten linkアプリは標準に出来ませんがRakuten Linkサポーターと言う非公式アプリで
常にRakuten linkアプリで発信可能になります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.web.rironriron.link&hl=ja&gl=US
書込番号:24022223
![]()
5点
Rakuten LinkサポーターはA73で対応していないのか
使えませんでした。色々設定を見直し再インストールもして試しましたが
結果は同じ。同様のアプリも試しましたが駄目でした。
結局A73標準電話アプリの着信履歴からの発信は
電話番号をコピーして楽天リンクに貼り付けてから
発信するしか無かったです。
DSDVでもう一つのSIMの番号に掛けて来た相手に
この場合楽天モバイルの電話番号で通知されますから
こんな番号知らないと無視される事も有りえます。
書込番号:24074431
3点
>マッツ・ショ−ホンさん
Rakuten Linkサポーターの動作についてでしたら直接開発者さんに問い合わせた方が良いと思いますよ?
>DSDVでもう一つのSIMの番号に掛けて来た相手に
>この場合楽天モバイルの電話番号で通知されますから
>こんな番号知らないと無視される事も有りえます。
これはマッツ・ショ−ホンさんが無料で通話したいが為にRakuten Linkを使う事で起こる問題ですのでお相手に楽天の電話番号を通知する等、ご自分で工夫するしか無いと思いますね。
書込番号:24074621
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/10 15:16:41 | |
| 0 | 2025/06/26 22:09:28 | |
| 0 | 2025/02/09 20:07:05 | |
| 9 | 2024/11/24 20:49:39 | |
| 3 | 2024/08/21 9:52:27 | |
| 4 | 2024/04/29 23:28:17 | |
| 8 | 2023/02/04 18:12:20 | |
| 4 | 2023/01/23 20:39:55 | |
| 5 | 2022/09/03 9:13:46 | |
| 8 | 2022/08/24 18:24:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










