『楽天モバイル契約』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイル契約

2021/04/03 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

スレ主 キキ2021さん
クチコミ投稿数:7件

カスタマーセンターに繋がらないので、どなた様か詳しい方教えて下さい。

楽天オンラインから、こちらのoppo a73を購入し楽天モバイルで契約しました。my楽天モバイルから、楽天回線とパートナー回線の切り替えが出来るとの事ですが、切り替えの表示が出てきません。
アプリを更新、再起動も試みたのですが、切り替え表示されません。原因が分からないのですが、製品を受け取って、数日立たないと切り替え表示されないとかでしょうか…
また、アイコンがvolteとアンテナの横に4Gと表示されています。こちらのアイコンではどちらに繋がっているとか分かりますでしょうか?

書込番号:24058602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/03 15:25(1年以上前)

>キキ2021さん
VoLTE=4Gでのデータ通信利用での通話、です

両方表示されるのは何もおかしくは有りません

BAND3とBAND18/26(パートナー回線)切り替えは内部的に自動でされますが、ご自身が居る場所の環境によります

書込番号:24058623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/04/03 15:58(1年以上前)

>my楽天モバイルから、楽天回線とパートナー回線の切り替えが出来るとの事ですが

そんなシステムはないです

どっちの回線につながってるかはmy楽天モバイルアプリで確認できる機種もあります
これが確認できる機種かはわかりませんが

書込番号:24058671

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/04/03 17:03(1年以上前)

>キキ2021さん
以下、頻繁にある質問を参照下さい。
切り替える機能ではなく、表示する機能となります。

>https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
>Q.楽天回線に強制的に接続する方法はないでしょうか?
>
>現在、どちらの回線につながっているかを確認するためには、my 楽天モバイルアプリをインストールして、SIMを刺した状態でアプリを起動すると、緑で楽天回線エリアか、グレーでパートナー回線エリアであるかの記載があります。
>リアルタイムでは更新しませんので、最新の状態を確認したい場合は、下へスワイプして手動で更新する必要があります。
>利用出来ない機種もあります。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001520/
>>※Android 10以上のバージョンでは、一部機種においてアプリ上でエリアの表示がされない場合がございます。
>
>他には、以下のアプリで、どちらのBANDを掴んでいるかをリアルタイム(自動更新)で確認出来ます。
>メーターの右上に「3Band」と表示される場所へ移動。
>※メーターの上の「LTE Rakuten」はSIMの種類であってBANDのことではありませんので、au回線エリアでも同じ表示です。
>Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signal
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite


SoCがMediaTekの端末であれば、任意のBANDだけ接続可能に出来るものはあります。

書込番号:24058757

ナイスクチコミ!8


エドJさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/03 17:10(1年以上前)

機種不明

>キキ2021さん

my楽天Linkの「ホーム」画面で、写真黄色の囲み線部分にどちらで接続しているかの表示が出ます。
楽天回線とパートナー回線の切り替えはできません。(電波状況により自動的に変わります)

書込番号:24058770

ナイスクチコミ!7


エドJさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/03 17:15(1年以上前)

>キキ2021さん

「my楽天Link」は誤りです。
「my楽天モバイルアプリ」と読み替えてください。

書込番号:24058775

ナイスクチコミ!5


スレ主 キキ2021さん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/03 21:21(1年以上前)

コメントありがとうございます。
時間がかかりましたが、上記表示が確認出来ました。
ただ、1つ質問なのですが、
楽天リンクアプリから、SMSの送信をしたのですが、my楽天モバイルの利用状況のSMSに全く反映されません。
楽天リンクでの通話履歴は反映されたのですが、SMSだけ反映されないのは、何故なのでしょう‥

書込番号:24059207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キキ2021さん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/03 21:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。
参考になります。

書込番号:24059208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キキ2021さん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/03 21:26(1年以上前)

>エドJさん
コメントありがとうございます。
時間がかかりましたが、上記表示が確認出来ました。
ただ、1つ質問なのですが、
楽天リンクアプリから、SMSの送信をしたのですが、my楽天モバイルの利用状況のSMSに全く反映されません。
楽天リンクでの通話履歴は反映されたのですが、SMSだけ反映されないのは、何故なのでしょう‥

書込番号:24059218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キキ2021さん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/03 21:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
時間がかかりましたが、上記表示が確認出来ました。
1つ問題があり、
楽天リンクアプリから、SMSの送信をしたのですが、my楽天モバイルの利用状況のSMSに全く反映されません。
楽天リンクでの通話履歴は反映されたのですが、SMSだけ反映されないのは、何故なのでしょう‥

書込番号:24059225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キキ2021さん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/03 21:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。

書込番号:24059230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/04/03 22:29(1年以上前)

>キキ2021さん

楽天リンクアプリの方ではSMS送信履歴は残っていますか?
残っているようでしたら通話履歴と合わせてスクショを保存しておいてください。
最近は聞かなくなりましたが、ポイント付与モレがあったときにリンクアプリを利用した証拠となるスクショを出せとサポートから言われることがあったようですので。
my楽天モバイルは反映が遅れることはたまにあるようですので、リンクアプリの方で証拠があれば大丈夫かと思います。
念のため、数日間は1日1回リンクアプリでSMSを送っておけばよいと思います。

書込番号:24059337

ナイスクチコミ!7


スレ主 キキ2021さん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/03 22:46(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
コメントありがとうございます。
OPPO製品だから反映されないのかな。。
と思っていたのですが、他にも同じ状態になった方がおられるみたいですね。
OPPO使用している方でも成功している人も居たようなので、
私としては、楽天回線では無い方にショートメッセージを楽天リンクから送って試みて、数時間たってもやはり反映されませんでした。
スクリーンショットでメッセージの記録残して置きました(泣)
ポイント獲得まで翌々月と長いので、獲得出来るまでは安心出来ませんね。

また状況が変わりましたら、記録させて頂きます。

書込番号:24059377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング