『デュアルシムで使いたいけどネットにつながらない』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルシムで使いたいけどネットにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

スレ主 225ktさん
クチコミ投稿数:7件

A73を楽天モバイルeSIMで契約しました。物理SIMとして、イオンモバイルのSIMカードを入れたのですが、イオンモバイルでネットに繋がりません。電話はできます。イオンモバイルに問い合わせて、APNの設定はあっています。APNを選ぶところに始めから楽天モバイルの名前が2つあり、これが消せないのが原因ではないかと言われたのですが、わかる方おられませんか?

書込番号:24275537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/08/06 19:17(1年以上前)

>225ktさん

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
プリセットのAPNが削除できないのは正常です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
削除出来る端末もあれば、削除出来ない端末もあります。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と[.](ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
イオンモバイルなら「i-aeonmobile.com」「n-aeonmobile.com」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

契約内容の記載も必要です。どのAPNかを判断するために。

書込番号:24275548

ナイスクチコミ!9


スレ主 225ktさん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/06 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

回答ありがとうございます。SIMカードは、電話ができるのでカードの間違いなどはないと思います。端末の再起動ももちろん試しました。APNの入力は、イオンモバイルのサポートセンターの方の言うとおりに入れてあります。どこかおかしなところがありましたら、教えて下さい。

書込番号:24275594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/08/06 20:35(1年以上前)

>225ktさん
>SIMカードは、電話ができるのでカードの間違いなどはないと思います。

SIMカードは違うものを入れても、電話は可能です。
端末とSIMの紐づけはありません。

契約内容が記載されていませんが、電話が利用出来る契約で、タイプ1(au回線)かタイプ1(NTTドコモ回線)だと推測されます。

パスワードは、アルファベットの「oooo」や「OOOO」ではなく数字の「0000」にされていますか?
APNとユーザー名には、後ろに半角の空白がないことは、カーソルの移動がされないことで確認されていますか?

以下の2枚のスクリーンショットを添付されるとよいかと。
・APNの一覧で「イオンモバイル」を選択していることがわかるスクリーンショット
・クイックアクセスを開いたスクリーンショット(モバイル通信がオンであることが分かるもの)

書込番号:24275617

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/08/06 20:47(1年以上前)

以下の設定も問題ないですよね?
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→モバイルデータ→SIM1

APNの設定は、
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→SIM1側(上部側のSIM)→アクセスポイント名
の方にされていますよね?

書込番号:24275632

ナイスクチコミ!9


スレ主 225ktさん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/06 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

うっきーさん、ありがとうございます。
電話ができるというのはイオンモバイルの電話番号での発着信ができているという意味です。
ですので、通話は問題なく、データ通信のみ問題があるようです。
イオンモバイルの契約書が、手元にないのですが、通話ができるドコモ回線タイプ1です。

パスワードの数字、APNの空白確認済みです。

書込番号:24275662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 225ktさん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/06 21:09(1年以上前)

はい、こちらも確認しました。

書込番号:24275667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 225ktさん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/06 21:16(1年以上前)

なんだかわからないのですが、Wi-Fiを入れたり切ったり、あちこち触っていたら突然ドコモの電波を拾ったようです。アンテナのところに4Gの文字が出てきました! なんで解決したのかさっぱりわかりませんが、ご丁寧にありがとうございました(^o^)

書込番号:24275678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング