『楽天版のandroid11いつ?』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天版のandroid11いつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天版のandroid11いつ?

2021/08/10 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1401件

お世話になりなす、楽天版も同時と思っていたら、まだですね、サイトにも予告ありません。

書込番号:24282174

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/08/10 16:46(1年以上前)

提供予定機種にないですし、楽天版には来ない可能性もありそう。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/product/407/

3キャリアであっても、同じ機種で提供有り無しの差があったりしますし。

書込番号:24282362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1401件

2021/08/10 18:19(1年以上前)

おーーーーっ、調べ忘れでした、oppoが11対応してるので、まさか。
楽天、ひでえなああ。
セキュリティパッチのアップデートのみ、あと5年やってくれればいいです。

書込番号:24282498

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2021/08/10 18:43(1年以上前)

上記は10月末時点の情報で、その後発表・発売されたAQUOS sense4 liteやsense4 plusでAndroid 11が提供されてるため、OPPO A73も可能性がないわけではないです。

仮に提供されるにしても、最近だとReno3 Aで3ヶ月くらい遅れたりしたので、同じように通常版SIMフリーよりも期間が開く可能性が高いでしょうね。

発表済他社機種だと楽天はGalaxy S10に未だに提供してないですし(ドコモとauは2月提供済)。まあこちらはAndroid 10で不具合がありソフトウェア更新停止、端末販売停止扱いにしてるため、解消しないと提供されないでしょうが。

書込番号:24282540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/13 00:42(1年以上前)

OPPOのサポセンに確認しました。
楽天版は、出ないとの事でしたよ。
シムフリー版の11が出たのは、10のプログラムに不具合があったので、それで11にしたそうです。
当方楽天A73と楽天Reno3 Aを持っていますが、Reno3 Aの11は、かなり使いやすいです。

書込番号:24286539

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1401件

2021/08/13 08:05(1年以上前)

>ぴぴやんさん
了解です、不具合解消のため11に上げたんですね。

諦めます、A73は薄い、軽い、esimのために買いました。

書込番号:24286726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/13 22:42(1年以上前)

A73ののち、Reno3を追加購入しましたが、
A73の方が、軽くて薄くて家族には好評です。
ヘビーに使わないのであれば、A73はいいと思います。
私は、128GBに惹かれてReno3使っていますが、
A73と比較すると、丸まってて持ちづらいです。
A73、サポセンでは出ないと言ってましたが、あきらめずに待ちましょう。

書込番号:24288059

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1401件

2021/08/14 10:23(1年以上前)

>ぴぴやんさん
こんにちは、内心は本家がアップしてるので、ひと月くらい遅れてくるかなあと思ってます。
A73の前はA5 2020でした、デカイ、重いでしたがこの機種持ち上げてびっくり。

書込番号:24288544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/01 21:17(1年以上前)

昨日、アップデートがありました。
急いでインストールしましたが・・・。

書込番号:24318978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2021/09/02 08:24(1年以上前)

>ぴぴやんさん
こんにちは、私も、もしやと思いやりましたが、v7.2と出てました、セキュリティアップデートは2021.8月なんで、最新ですね。

書込番号:24319578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/11 22:56(1年以上前)

本日、楽天版もアンドロイド11にアップデートできることになりましたよ。
私も、今インストール中です。
取り急ぎ。

書込番号:24391270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/11 22:58(1年以上前)

本日、アンドロイド11のアップデートが配信になりましたよ。
私も、いますかインストールしています。
取り急ぎ。

書込番号:24391273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/11 23:10(1年以上前)

すみません、重複してしまいました。

書込番号:24391286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1401件

2021/10/12 08:36(1年以上前)

>ぴぴやんさん
ありがとうございます、今日あたり買取店にもっていこうかなあと思ってましたが、中止します。
iphone se2の電池持ちが思いのほか、悪いので、またA73に変えます、ありがとうございます。

書込番号:24391656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1401件

2021/10/13 17:21(1年以上前)

>ぴぴやんさん
oppo セキュリティの方針。
Aシリーズ最低2回のバージョンアップ、セキュリティパッチは発売から3年と出ました。
国内版はandroid12,パッチの配信は2023.10までらしいですね、楽天版も頑張ってほしいです。

書込番号:24393999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング