『mineoとの相性について』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineoとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

mineoとの相性について

2021/12/10 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

楽天版の機種はドコモ版との相性が悪いということはありますか?速度が安定せず困っています。au版にすれば改善する可能性はあるでしょうか。というのは楽天端末は自社回線とパートナー回線であるauの電波の掴みを考えているのではと思いまして。よろしくご教授お願いいたします。

書込番号:24486256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
t,,,,さん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/10 01:36(1年以上前)

楽天版もsimフリー版もバンド帯は同じのようです。
この端末はsimフリーでも楽天でもバンド21がないので住む地域によっては多少安定しないかもしれません。バンド21は地方に行けば行くほどあった方が安定すると思います。
一般論で行くとauのバンド帯はdocomoよりカバーしているのでauの方が安定しそうです。

書込番号:24486307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/12/10 09:14(1年以上前)

話しずれますけど、docomoは中華取り扱いしませんし
電波帯のオークション楽天さんは反対してますしね。

書込番号:24486525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/12/10 09:26(1年以上前)

>t,,,,さん
早速ありがとうございます。eSIMに楽天モバイルを挿していることにはたと気づきまして、バートナー回線のときに楽天に切り替えて通信してみたところ安定しているようです。auの方が良さそうかもしれません。

書込番号:24486536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t,,,,さん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/10 23:39(1年以上前)

>パソコン初心者さんさん
auとdocomoどっちと言われればこの端末はauの方が安定すると思います。

書込番号:24487627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/11 01:18(1年以上前)

mineoのソフトバンクSIMを使っていましたが、楽天モバイルのパートナー回線エリアでは通信速度が出ませんでした。
ただ、楽天e-SIMを無効すれば問題なく通信できました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034491/SortID=24165369/?lid=myp_notice_comm#24171570

その後、イオンモバイルのドコモSIMにしたところ、楽天e-SIMを無効にしなくてもパートナー回線エリアで通信速度は出るようになりましたが、たまに遅くなることがあって安定性に欠けるようです。
安定性に欠けるのはデュアルSIMの相互干渉のためか、バンド21がないためなのかどうなんでしょう?

書込番号:24487713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2021/12/11 09:04(1年以上前)

>安定性に欠けるのはデュアルSIMの相互干渉のためか、バンド21がないためなのかどうなんでしょう?

確かにそのどちらかのような気がしますね。mineoのAタイプを申し込みましたので、答えが出ると思います。届きましたら報告させていただきますね。

書込番号:24487963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング