|
|
|
¥36,800 | |
|
|
|
¥36,980 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
【困っているポイント】
着信、発信共に相手の声が聞こえない時がある
【使用期間】
2021.3〜
【利用環境や状況】
WiFi、データ通信両方で起きます iijmioを使用しています
【質問内容、その他コメント】
着信、発信共に相手の声が聞こえない不具合が起きます。(LINE通話も同様です)相手の声が全く聞こえず仕方なく切り、再起動してかけ直すと普通に通話可能です。過去には相手の声は聞こえるが、こちからの声が届かない事象も起きました。こちらも再起動で通話可能でした。過去のクチコミも拝見しましたが楽天LINKは使用していません。またウィルス関連のアプリもインストールしていないのですが、この事象はシャープに修理に出せば直るものなのでしょうか?実際に修理に出されて改善された方はいらっしゃいますか?
もう時期メーカー保証期間が終わってしまうので修理に出そうかとも思うのですが、1週間以上スマホを手放さないといけなく、躊躇しています。
書込番号:24587668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LINE通話
これ使ってる人は不具合を訴える人が多くて、アプリの不具合か、干渉か、メモリ不足で熱暴走起こし壊したかとか考えられます。
iijmio
組み合わせもなんかいやな感じですね。
プランわかりませんし、データ制限か低速状態か知りませんが。
再起動で治るなら、メモリ不足のような気がするけど、ライン誘発のバグも考えられるし、再起動で治るって、昔のガラケかよ状態ですね。
あと、修理出しても、ライン入れたらまたなるかも。
書込番号:24587695
2点
それと、熱暴走損傷とかで基盤交換なら、メーカー1年保証も効かないで修理費請求される場合もあります。
ギリギリになって、色々理由つけて修理交換してメルカリ流しとかするのもいるようだし、完全に使えなくなるまでは気にしないが正解かな?
書込番号:24587712
1点
1年ほどご利用のようですが、その症状はいつからですか?
初めから?最近?
ラインは気にすることはないと思いますよ。
この人は、何かおかしいんだけどってな投稿があると、何でもかんでも理由もなく、
ラインが原因だろ
ていう人だから。
過去の投稿見れば一目瞭然。
書込番号:24587742
10点
>けーるきーるさん
返信ありがとうございます
症状は使用開始後半年位から症状に気づきました。最近ではないですが修理に出すのが面倒で放置してましたが頻発するようになり、こちらに書き込みしました。
>自爆男さん
返信ありがとうございます
iijmioはファミリープランでまだギガ残っているので低速ではないです
書込番号:24587768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
でしたら、アプリ使い終わったら閉じるのと、定期的な再起動と、ラインや他のアプリのキャッシュ削除とかしてれば大丈夫かな?
書込番号:24587781
1点
症状は使用開始後半年位から症状に気づきました
シャープはメモリ使用量が他社より多めなんで、ラインなどのアプリを沢山入れたりすると、メモリ不足で調子悪くなるケースがありますね。
メモリ不足の熱暴走に弱いと、sense5Gのように、数か月後に壊してしまう場合もあるようです。
書込番号:24569373
書込番号:24587826
0点
>自爆男さん
熱暴走して基盤損傷していても普通にスマホは動くものなんでしょうか?
現在今回の通話以外の不具合は出ていないので気になりました。
書込番号:24588169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動いてるなら大丈夫じゃないですかね。
書込番号:24572279
こういう風になったら入院ですけど、基盤損傷で修理費を請求され、他で新品買ったほうが安かったという風にもなりかねないですね。
最悪のケースなんで、実際はどうなるかはわかりませんけど。
書込番号:24588200
0点
>自爆男さん
ご丁寧な返信ありがとうございます。
普通に動作してるので大丈夫そうです。
私の場合メモリも大分余裕があるので、
別に原因がありそうな気がします。
シャープに修理に出すことも検討しようかと思います。ありがとうございました。
書込番号:24588276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RAM 4GB
メモリはこっちの方なので余裕はあまりないはずなんだけど。
書込番号:24588287
1点
私もsense4をIIJで使ってますが、
>着信、発信共に相手の声が聞こえない不具合が起きます。(LINE通話も同様です)相手の声が全く聞こえず仕方なく切り、再起動してかけ直すと普通に通話可能です。
聞こえない時があるって、なんとも再現の確認が難しそうな話なので、多分、電波状態の良いところで試してくださいと言われる話だと思います。
もうちょっと何か説明言わないとシャープはおざなりの事しかやってくれないと思います。
再起動しないとかけ直せないのでしょうか?
だとするとその時どうなってるのですかね?スマホ自体がフリーズしている感じですかね?アプリが反応しなくなってるのですかね?
通話は繋がるけど、相手の声が聞こえない状態がつづくのですかね?(まさに電波状態が悪いだけに思われそう)
再起動すれば治る、再起動しなければ治らない?という事なら、起動時の状態なら正常に動作するが、その後アプリやシステムが動き出すと通話絡み(マイクとか音声関係、もしくは通信絡み)の動作が阻害される何かが起こるという事なのかもしれませんね。
何か良さげとだと思ってインストールした何かしらのアプリが悪さしてるのかもしれませんね。
変なアプリはインストールしていない、変な設定はしていないと主張する人は大抵怪しい。私はこんな認識だったりしますw
初心者マークの方なのであまり手間な話は避けときますが、
出来る事と言えばアプリのリセットか最悪初期化を試すなんて感じになると思います。
他は初期セットアップってどうやったのかなとか(やめた方がいいよといわれるやり方でやったんじゃないかとか)
シャープにそのまま出してもその症状の説明だと、
<<お客さも言われる症状は確認できませんでした。>>
運が良ければ、<<念のため基盤を交換しました。>>
こんな対応になるかもです。
機器の故障なら基板交換で直るかもですが、ソフト的な問題だと期待薄だと思います。
根気よくやりとりすると、本体ごと交換してくれることもあるようですが、保証の限りじゃないので何とも。。
書込番号:24592786
3点
ファクトリーリセットをされてみては如何でしょう。
但しバックアップでの復元はさける方法での初期化をご検討されては。
書込番号:24596043
2点
>PCGOLFさん
お返事遅くなり申し訳ありません
確かに再現が難しいと思います。
声が聞こえない症状は自宅でも外出先でもなったことがあるので、
電波ではないと思うのです😢ちなみにノイズなどはありません。全くの無音です。
かけ直すことは可能なんです。
そして相手が電話をとることも可能ですが、声が聞こえないので、
通話料だけが掛かりイライラします…仕方ないので再起動かける感じです。アプリも動きますし、フリーズもしてません。
なんとなくBluetoothかWiFiが絡んでるような気がして、BluetoothもWiFiも切ってみたのですが、聞こえないので結局再起動したこともありました。
書込番号:24597561
1点
>デジタルおたくさん
お返事遅くなりすみません
ファクトリーリセットですね
調べてやってみたいと思います。
ご助言ありがとうございます
書込番号:24597564
0点
現在SH-M15を楽天リンクで使っていますが、昨年楽天に移って
初日から楽天リンク使用時に同様な症状(私の場合はこちらの
声が相手に届かない症状)で悩まされました。
radiko+FMが影響しているかもという情報を得て、radiko+FMを
無効にしたら以降何も問題無く現在も快適に使えていますので
試すのが簡単なのでやってみては如何でしょうか。
お役に立つかどうか分かりませんが、早く改善されると良いですね。
書込番号:24599357
2点
>中層ダンスさん
返信遅くなりました
アプリ強制停止してみました
少し様子を見てみようと思います
ありがとうございます
書込番号:24617271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/03 14:04:28 | |
| 11 | 2025/12/26 19:14:52 | |
| 0 | 2025/09/19 14:51:19 | |
| 5 | 2025/01/24 15:48:34 | |
| 15 | 2024/10/28 11:25:25 | |
| 24 | 2024/09/03 6:50:49 | |
| 7 | 2024/08/12 21:11:52 | |
| 3 | 2024/07/01 23:11:11 | |
| 1 | 2024/06/03 18:54:25 | |
| 12 | 2024/04/10 3:41:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











