『純正カメラアプリのエラーで写真、動画撮影できない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『純正カメラアプリのエラーで写真、動画撮影できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 ssttrrrさん
クチコミ投稿数:10件

質問は題名そのままです。
ラインでは写真、動画撮影できるのですが、純正カメラアプリだと動作しなくなってしまいました。
アップデートは22年10月更新が完了しています。
純正カメラアプリのストレージ、キャッシュの削除も試しましたが改善しませんでした。
何か対策方法ごさいませんでしょうか?

書込番号:25207349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/03 15:54(1年以上前)

初期化すれば使えるようになると思うけど、初期化も面倒だと思うのでひとまず汎用のカメラアプリを使う

【Open Camera】
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja&gl=US
【シンプルカメラ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.camera&hl=ja&gl=US

他のアプリでもエラーが出るとかあるなら故障もありえるかもしれない

書込番号:25207468

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssttrrrさん
クチコミ投稿数:10件

2023/04/03 21:10(1年以上前)

どうなるさん
ありがとうございます。
汎用カメラアプリでとりあえず撮影できるようになりました。ただ、標準カメラしか使えないようで、初期化するしかないのかもしれません…
他のアプリで使用している、という旨のエラーがでて標準アプリが落ちるのですが、初期化する前にどのアプリが干渉しているのかわかる方法あればご教示頂きたいです。

書込番号:25207867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/03 21:11(1年以上前)

line使いは様々なトラブル出てきますね。
もともと低スぺスマホにlineの組み合わせもあまりよくないですし、sense7でlineのカメラバグとかの報告もありましたし、そのほか、lineの未知のバグとか、ヤフーリアルタイム検索で「line 不具合」を検索してみると、様々な症状があるようなので、lineを使うのは推奨しませんね。
line入れてるんでしたら、スマホにバグが起きてもそんなもんだと思うしかないんじゃないですかね。

最悪の症状だと、lineでスマホクラッシュタイマー発動とかのsense5Gの文鎮コースでしょうかね。

書込番号:25207870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/03 21:30(1年以上前)

>ssttrrrさん
取り敢えず

・スマホの再起動
・アプリのストレージ キャッシュだけでなくデータも削除(データ削除しても撮影した画像は消えません)
・microSDを抜いてアプリ起動出来るか確認

ここまでまずやってみてダメなら他のカメラアプリでしのぐ、もしくはスマホの初期化かな

書込番号:25207916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング