『irumo』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『irumo』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

irumo

2023/07/03 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 mふふさん
クチコミ投稿数:5件

SH-M15で、irumoに料金プランを変更した方にお尋ねします。irumoへの料金プラン変更後、スマホは問題なく使用できましたでしょうか?
当方、SIMの一方をdocomoのFOMA、もう一方をmineoのデータ専用プランにしているのですが、FOMAをirumoの0.5プランに変更しようか悩み中です。ご教示くださいませ。

書込番号:25328401

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2023/07/03 11:35(1年以上前)

基本的にahamo同様、5G/4G(SENSE4は4Gで使用)だと思われますので問題無く使えると思います

書込番号:25328432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2023/07/03 11:50(1年以上前)

実際、契約した人限定でしたね、失礼

書込番号:25328447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mふふさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/03 17:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。スペックを見る限り大丈夫そうなのですが、申し込んだら最後、FOMAに後戻りできないのでお尋ねしてみました。今月下旬まで悩んで決めようと思います。

書込番号:25328793

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2023/07/03 19:17(1年以上前)

オンラインで申し込んだ人は
速くて4日か5日でないと入手できないので
コメントはもう少し待ったほうがいいと思いますよ
内容的にはアハモと同じような感じだと思いますが

書込番号:25328896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/03 19:48(1年以上前)

新プランを作ったことでシステム的にエラーが出るみたいなのはひょっとしてあるかもしれないけど、名前は違っても同じdocomoのプランでしかないので使えないという理由は無いからね

>申し込んだら最後、FOMAに後戻りできないのでお尋ねしてみました。今月下旬まで悩んで決めようと思います。

今FOMAということは1000円/月くらいは払ってるってことだろうし、これが550円/月に出来るんだったら月数百円安くなるけど、今FOMAだったらはじめてスマホプランに変更、一年目1078円(dカードなしだと+187円)なのでFOMAと同じくらいかちょっと高くなるかくらいで持てる

使うか使わないかしらないけど、これだとdocomoメールと5分無料が付くし、XperiaAceIII、AQUOSWish(2or3)、arrowsWeあたりの最低限の機種だったらタダでもらえるので、最終的にirumoでいいってなったとしてもひとまずはじめてスマホプランに変えるのがいいんじゃないかな?

あとFOMAだと最低でも10年とか持ってるとかそんな感じなんだろうけどirumoは安いけど無料通話無し、家族無料なし、メール無しでの550円だし、大手キャリアの場合は通話料が高いから長期契約しているとうのさえ諦められるんだったら格安SIMに移った方が得なんだけどね

書込番号:25328929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mふふさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/03 23:42(1年以上前)

>どうなるさん
>mjouさん

アドバイス、ありがとうございます。
もう少しコメント待ってみます。

書込番号:25329193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mふふさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/21 18:04(1年以上前)

機種不明

docomoの「!」マークがちょっと不気味です。

ご報告。

スレ主です。
いろいろ考えて、本日FOMAからirumoの0.5ギガプランに変更しました。
半日経ちましたが、いまのところ問題なく使えています。

SIM交換の必要もなく、
端末初期化&アプリ入れ直しを覚悟していたのですが、それも不要で、
そのままこのスマホを使うことができました。
ただ、「ネットワークとインターネット」の設定画面の
docomoのところに、謎の「!」マークが出ているのが不気味です。。。

ホントならネットで無料の料金プラン変更手続きをしたかったのですが、
FOMA spモードから手続き画面に進むことがでなかった(タイムアウトしてしまう)ので、
ドコモショップで¥3850の事務手数料を払うハメになりました。
それがちょっと痛かったかな。w

コメントをくださったみなさま、ありがとうございました。

書込番号:25353647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/07/21 18:19(1年以上前)

>mふふさん
>ただ、「ネットワークとインターネット」の設定画面の
>docomoのところに、謎の「!」マークが出ているのが不気味です。。。

通信側でない方に「!」マークが出る機種がありますので、特に気にする必要はありませんよ。

ためしに、docomo側のSIMを通信側に設定してみて下さい。
mineo側の方に「!」マークが出るようになるはずです。

書込番号:25353656

ナイスクチコミ!1


スレ主 mふふさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/22 00:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます!
それを聞いて安心しました。

書込番号:25354101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング