『充電中に電源が落ちたり再起動してたりします』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電中に電源が落ちたり再起動してたりします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:142件

純正アダプタで充電をしているときに充電終了後に電源が落ちてたり再起動していたりします

充電は100%になっているので、充電終了時になにかが生じているのだと思うのですが、同じような症状の方はいますでしょうか?

simはocnモバイルをsim1にて通話とSMS、povo2.0をsm2にてデータ通信にて運用中です

なにか参考となる情報がありましたらご教示いただければ幸いです
よろしくお願いします

書込番号:25611837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2024/02/06 09:13(1年以上前)

>ただいま検討中さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードとSIMカードを未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
付近だと思います。



それでも再現する場合は、他機種同様に修理依頼が必要になるかと。

充電完了後の再起動について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018814/SortID=20249293/#20249293
>修理に出したところ再起動は一切なくなりました。

書込番号:25611845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2024/02/06 09:56(1年以上前)

回答ありがとうございます
リセットして再度セットアップすれば解決するかもしれないのは承知しているのですが、
この環境をできればすぐに再セットとはいかない状況で悩ましいところです

他にも症状が出ている方などおられましたら他の情報を確認後に最後の手段でリセットも検討しようと思います

書込番号:25611889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2024/02/06 10:47(1年以上前)

>ただいま検討中さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

先ずは現状把握しましょうよ。
充電中の機体の時間的経過を自動的に記録にとり、あとで遡ってグラフ表示させ確認できるってなアプリが色々あります。
例えばこの辺↓です。

●Battery Mix (バッテリーミックス) - Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

この手のアプリを使えば、
もし充電中に機体の電源が勝手に落ちたり再起動したりした→その時点(以降)・期間の記録が抜け落ちるので判りますし、
その時点(直前・直後)のバッテリー残量がどのくらいだったか、機体の温度がどのくらいだったか(ある時点で異常に上昇した?→それがきっかけで再起動した?)、ってな某かのヒントが得られるかもしれません。


どう対処すればいいか考える・実行するのは、上記みたく手段で現状をある程度把握してからでいいでしょう。

いまいまは「充電後に電源が勝手に切れているときがある」「充電中に勝手に再起動しているときがある」くらいで、
充電を終えて普段使う〜持ち歩く分にはこれと言って困ってない、もし充電中に事象が起きても充電を終えたら機体を手動で電源オンする/起動直後のロック解除手順を踏めばいい、でも頻繁にある事象なのでなんか気になる。。。簡単にやれそうな対処があれば試したいかも、ってな感じなんですよね?

もし上記みたくアプリでデータは採ったが見方がよくわからないって感じなら、追ってここへの返信でそれのスクショを添付してみてください。
某かお手伝いできるかもしれません。

お試しを。

書込番号:25611944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toku2iさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/10 02:40(1年以上前)

私のは充電中に再起動します。
現象はよくわかってなくて、充電器のポートが2個ある内の一方を使用すると再現します。
この充電器はQuickCharge3のポートとiSmartのポートがあり片方は電圧可変なのでその辺が原因だと思われる。
想定ですが電池の過熱などの保護回路が動作してるかもしれない。再起動で何か開放させる意図があるのかと。
充電器を変えてみて現象が出るか確認お願いします。

書込番号:25616469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体か回線か 5 2025/01/24 15:48:34
デュアルsimで+メッセージは使えますか 15 2024/10/28 11:25:25
買い替え 24 2024/09/03 6:50:49
今だにandroid10です 7 2024/08/12 21:11:52
電話の着信音 3 2024/07/01 23:11:11
楽天Linkの応答表示 1 2024/06/03 18:54:25
充電開始後動かなくなりました 12 2024/04/10 3:41:44
急速充電? 12 2024/02/17 2:10:14
充電中に電源が落ちたり再起動してたりします 4 2024/02/10 2:40:01
機種変後、『通信サービスなし』について 7 2024/01/03 11:04:00

「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング