『本体か回線か』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体か回線か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 本体か回線か

2025/01/08 22:09(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

OCNで3年ほど使用しているAQUOS SENSE4について、最近不具合が多いのですが本体と回線とどちらを替えれば良いか判断がつきません。
よくある不具合が、お店の「アプリ入れたら割引」みたいなサービスでアプリ入れようとしても全然画面が進まなくて時間がかかりすぎて諦める…とか、すでに入れてるアプリでポイントのバーコードを出そうとしてもなぜかバーコードが表示されない…とか。
あとは、これは家でも外でもですが画面のどこを触っても反応しなくなったり。
SENSE9に替えようかと検討はしているのですが、それで解消しなかったらやだなぁ、となんだか踏ん切りがつかず。
じゃあOCNをやめれば、とも考えるのですがやめるともう入れないし。
こういう場合、何を決め手にすればよいでしょう?
なんだかふわっとした質問でごめんなさい。

書込番号:26029475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/01/08 22:34(11ヶ月以上前)

>三月月見積木さん

新しい端末にする前に、本機で以下の作業をして確認されるとよいです。
おそらく正常になると思いますよ。

確認の際は、平日のお昼と夕方以外の時間で。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(どれか代表で利用しているアプリ)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:26029507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/11 11:58(11ヶ月以上前)

>三月月見積木さん
>よくある不具合が、お店の「アプリ入れたら割引」みたいなサービスでアプリ入れようとしても全然画面が進まなくて時間がかかりすぎて諦める…とか、すでに入れてるアプリでポイントのバーコードを出そうとしてもなぜかバーコードが表示されない…とか。

Wi-Fiで接続している状況でも、同様の不具合が発生しますか?
Wi-Fi環境下では発生していないのであれば、OCN (OCN モバイル ONE?)の通信速度が遅いことに原因があるかも知れませんね?

ハイパーガジェット通信に、↓このような記事がありましたよ
https://hypergadget.jp/ocnmobileone_speedtest_linemo/

>あとは、これは家でも外でもですが画面のどこを触っても反応しなくなったり。

これは通信環境とは関係なく、スマートフォンの故障である可能性が高そうですが…

書込番号:26032204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/01/11 15:44(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます!
ちょっとまだ試せていないのですが、やってみます!

書込番号:26032500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/01/11 16:02(11ヶ月以上前)

>Haswell-MQさん

ありがとうございます!
仰る通り通信速度のせいかもですね。
乗り換え検討進めようかな…

書込番号:26032530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/24 15:48(11ヶ月以上前)

>三月月見積木さん
IIJmioは乗り換え時にお得なキャンペーンやってます。
https://www.iijmio.jp/device/sharp/sense9.html

うちの家族は今2台sense4使ってますがまだ端末自体に問題はなく普通に使えてますね。
OCNの回線速度が遅くて操作に不満があるならOCNに問題ありですが、端末に問題があるならsense9に変える価値はあると思います。
バッテリー劣化しにくい機種ですが、sense4では経年劣化してるでしょうし。
sense9のセキュリティアップデートは2029年10月までサポートされているみたいなので、今乗り換えてもこれから4年半近くは最新のセキュリティを受けられます。

書込番号:26048684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング