『通話のみの契約のSIMを2枚入れての利用について。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(15製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話のみの契約のSIMを2枚入れての利用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

SIMフリーのスマホで、現在は、通話のみの契約のSIMと、通信のみの契約のSIMを入れて、通話と通信を使っています。

通話のみの契約のSIMを2枚入れて、通話のみの2回線で利用したいのですが、可能ですか?

どちらか一方のSIMには通信機能が付いてないといけないのでしょうか?

書込番号:26392281

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2026/01/18 19:57

>のびのびひるねさん
>通話のみの契約のSIMを2枚入れて、通話のみの2回線で利用したいのですが、可能ですか?

DSDV機ですので、切り替え等なしで、電話の同時待ち受けが可能です。

書込番号:26392290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2026/01/18 19:58

FOMAはもうすぐ終了するし、通話専用SIMなんてないように思えますが。

書込番号:26392292

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2026/01/18 20:20

■補足

FOMA契約のSIMの話でしたら、FOMA契約のSIMでの通話は通信側と反対側でのみ利用可能です。
通信側に設定するSIMは未契約のSIM(契約前のお試しSIM、解約済のSIM等)で問題ありません。

以下の、安定して利用するための設定を行うことで、FOMA契約のSIMを1枚だけであれば利用可能です。
通信側のSIMは通信が出来るかどうかは何も関係ありません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。
>未契約でもなんでもよいので、FOMA側と反対側を通信側に設定する必要があります。
>何らかのSIMを追加で刺して、そちら側を通信側に設定。


FOMA契約のSIMと、それ以外のSIMであれば、最初に記載した通り、同時待ち受けが可能です。

ありりん00615さんの記載通り、通話専用SIMというのは、他にはないような気がしますね・・・・・
知らないだけの可能性はありますが。

書込番号:26392312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2026/01/18 20:49

過去にはIIJMIOが通話専用プランを提供していましたが、日本通信やMineoのデーター通信対応プランよりも割高になったために終了しています。
https://www.iijmio.jp/hdd/keitai/

書込番号:26392336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2026/01/18 21:25

説明不足ですみません。

通話専用SIMカードはFOMAです。

もうすぐ終了なので今月下旬にFOMAは変更するのですが、それまで2回線の通話専用のFOMAがあります。

その2枚をAQUOSのスマホに入れて、通話のみ2回線で利用をしようと思ったのですが、電話をかけたとたんに切れてしまいます。

設定が悪いのか、どちらかは通話+通信のSIMじゃないとだめなのか分からず質問しました。

FOMAの通信のSIMカードが2枚だから無理ということでしょうか?



書込番号:26392368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング