『右スワイプで出るニュースの非表示方法』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『右スワイプで出るニュースの非表示方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

右スワイプで出るニュースの非表示方法

2021/01/19 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:41件

右スワイプで出るニュースを非表示にしたいです。
一般的なAndroid端末では天気やニュースなどのGoogleアプリということで
それの非表示設定の情報は見つかりますが、
そこで紹介されている「Googleアプリの表示」という設定項目が見当たりません。
実際に表示されているニュース画面も、どうもそれとは違う様な気もします。
Powerd by Rakuten Infoseek News というロゴもあり、
専用のカスタマイズされたものなのでしょうか。
これを非表示にしたいのですが、方法はありますでしょうか?

書込番号:23915009

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2021/01/19 02:23(1年以上前)

アプリ一覧→ランチャーモード→NEWSの表示→NEWSの表示をオフ
でどうでしょう?

書込番号:23915050

Goodアンサーナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:41件

2021/01/19 08:39(1年以上前)

BMW and moreさん
できました!ありがとうございます。
解決しましたので、これで示させていただきますね。

書込番号:23915215

ナイスクチコミ!3


a.3sk222さん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/16 11:43(1年以上前)

>ぐちゅぐちゅさん
>BMW and moreさん

はじめまして。コメント失礼します。

先日新規にて2台購入し、子供用として使用しています。
2台中、1台は初期設定中に非表示設定画面たまたま見つけ、ニュースを非表示にできています。

もう一台も同様に設定しようとしましたが、設定画面を思い出せず、
BMW and moreさんが書かれた方法を試そうとしましたが、上手くいきません。

設定画面は、歯車マークの“設定”アイコン→アプリと通知→ランチャーの順番で開くでよかったでしょうか。


どうかご教示お願いいたします。

書込番号:23969943

ナイスクチコミ!2


a.3sk222さん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/16 12:01(1年以上前)

スマホを操作し続けたところ、解決しました!

ファミリーリンクで“ランチャー切り替え”をブロックしていました…
ランチャー切り替え→Newsの表示でチェックを外し、やっと非表示になりました。

ありがとうございました。

書込番号:23969966

ナイスクチコミ!7


aaeeuuさん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/29 11:19(1年以上前)

Rakuten Miniで、右スワイプinfoseekニュースの表示を消す方法をご存知ないでしょうか?
Handと同じメニューを見つけられないです。

書込番号:24049249

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4件

2021/12/25 11:57(1年以上前)

Rakuten Handですけどもうちょっと詳しく
設定→ディスプレイ→詳細設定→ランチャーモード→NEWの表示→OFF

書込番号:24510798

ナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング