『NFCの感度悪くないですか?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFCの感度悪くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

NFCの感度悪くないですか?

2021/02/07 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 danjyoneccさん
クチコミ投稿数:34件

おサイフケータイ対応なこともありこちらの機種へ乗り換えました。

以前のarrows be f-05jに比べて、NFCの感度が悪すぎて使えるレベルではありません。
以前はコンビニなどで手帳型ケース越しにかざしても「クイックペイ」って言ってくれましたが、
こちらでは手帳型ケース越しでは反応してくれず、
本体をケースから外し直接接触ではじめて「クイックペイ」と言ってくれました。

また他の接触対応カードでは、
運転免許証の反応ははまあまあでしたが、
マイナンバーカードではかなり細かい位置決めをしないと反応しません。

こんなものなのでしょうか?

書込番号:23951597

ナイスクチコミ!6


返信する
s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/02/07 12:48(1年以上前)

>danjyoneccさん

楽天edyで使用していますが、今まで一度も支払いに失敗したことがありません。逆にiPhoneでID支払い(主にセブンイレブン、ファミリーマート)の場合、端末は完了しているのにレジ側が処理完了しないケースが約2/5回の確立で発生します。

楽天handの方が私の中では100発100中で感心しています。個体差ですかね?

書込番号:23951768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 danjyoneccさん
クチコミ投稿数:34件

2021/02/07 15:03(1年以上前)

>s14_askさん
コメントありがとうございます。

本体をケースにセットしたままの状態でかざすと、edyですから「チャリーン」ですか?
それならいいですよね。
いちいちケースから取り出して使うのはめんどいので、「楽天ペイ」とかでバーコードやQRコードを
読んでもらう方式のほうがいいと思ってます。

書込番号:23952038

ナイスクチコミ!3


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/02/07 18:55(1年以上前)

>danjyoneccさん

はい、楽天handの純正ケース(見た目からたぶん合成皮かポリエチレンだと思います。)でチャリーン出来てます笑

ケースの事を考えたことは無かったですが、iPhoneの方はプラスチック(それが原因か?)でした。。楽天handのケースの方が分厚いですが、全く大丈夫です。

おっしゃるとおり、楽天payだと吉野家でダイレクトに支払いも出来て(カードから引き落とし)、楽天ポイントもすぐに表示出来て便利だし、端末を(無くした場合)捨てて、ロックアウト初期化するとき、コード決済の楽天ペイは便利です。
(※しかし、楽天payと楽天ポイントをそれぞれやる手間はげせないです・。)

一方、非接触決済の楽天edyのチャージ分って、楽天handの端末に前払いする訳だから、無くすと捨てる事になるんですよね苦笑。
なんかタッチする行為のためにわざわざ前払いのオートチャージするのがげせないです苦笑

ドコモのiDは非接触決済かつ後払いだから、やっぱりahamoの方が便利だなぁ・、と。 ん・・ドコモとahamo・・ドコモやめられないって事?汗 
ahamoはドコモですよね・・汗?
iDやめるしか無いとかあり得ないね・。いや、いいのか・・Dカードゴールドが無意味化する?
となると、ahamoでとほほ・・じゃない・・そんな事は無いはず・。(うーん、持ち帰って調べます・)

失礼しました、NFCですよね。私のは良好です。danjyoneccさんのナイスな視点に悩みが沸いてしまいました・。(もう2月なのに全く考えてませんでした・・ありがとうございます!)

書込番号:23952566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング