『ホーム画面 グーグル検索バー消したい』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面 グーグル検索バー消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面 グーグル検索バー消したい

2021/02/11 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:11件

題名通りです。

ホーム画面の下に1列消費してグーグル検索バーが邪魔。

検索バーを長押ししても消せないし、設定→ホーム設定を見ても消せない。

消し方があれば教えていただければ幸いです。

書込番号:23960510

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/02/11 23:03(1年以上前)

https://apptopi.jp/2020/08/12/android-google-search/2/

https://novlog.me/android/apk-home-search-bar/

ご参考までに
私はHandを所有しておりませんが、sense4 liteではGoogleバーを消せました

書込番号:23960713

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/02/11 23:05(1年以上前)

すいません、追記です
OSや端末によっては消せないようです
その場合はGoogle検索バーの動きを封じるか、場所を移動させるしかないようです
うーん、最近Googleに一抹のウザさを感じてきますねぇ

書込番号:23960716

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2021/02/11 23:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

試してみましたがダメみたいです。
左右にスワイプしても固定で検索バーあるので何とかしたいんですけとねぇ。

楽天ハンドの方はみんなこの状態で使っているのかな?

書込番号:23960798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2021/02/11 23:57(1年以上前)

多分そういう機種は標準のホームアプリじゃどうしようもないんで、他のを入れましょう。みんなそうしてるんじゃないのかな?知らんけど。

書込番号:23960815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:26件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/02/12 00:22(1年以上前)

novaとかadwのような他のホームアプリを入れて自分でカスタマイズするしかないと思う。

書込番号:23960846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


緋色唯さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:11件

2021/02/12 02:09(1年以上前)

私もhand持ってて、下のバー消せないのでnovaランチャー入れました
novaなら検索バー消すことも上に配置することもできます
あと、標準のランチャーだとアイコン4つまでしか並べられないですが、
novaとかだと5つ以上並べられるので使い勝手も良くなりますよ

書込番号:23960930

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:11件

2021/02/12 14:13(1年以上前)

>ryu-writerさん
>あげぽんさん
>緋色唯さん

たくさんのアドバイスありがとうございました。

特に具体的に「novaランチャー」アプリを教えていただき、早速DLして使ったら
無事に邪魔な検索バーを消すことも出来たし、横5列に出来たり、アイコンサイズを変えられたり、と。

ありがとうございました(。>&#65103;<。)ノ

書込番号:23961677

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング