『新規契約で準備中のまま』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新規契約で準備中のまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新規契約で準備中のまま

2021/03/13 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:20件

3月8日に届いたRakutenハンドをnanoSIMで申込みしてしまった為楽天に問い合わせをしました。
強制開通してくださり開通済みの表示になったものの契約内容が反映されません。再度問い合わせをした所、契約内容のステータスが反映されるまで待ちeSIMの再発行手続きをして下さいと言われました。
明日で7日になりますが10日.2週間など長い日数契約内容が反映されない場合もあるのでしょうか?
最悪来月末までこのままだとポイント還元の条件をクリアする事も出来なくなります。
そんなに待つ事はないと思って大丈夫でしょうか?
不安で教えて頂けると助かります。

書込番号:24019509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/03/13 21:19(1年以上前)

>みがきんこさん
新規スレッドにされたようなので、こちらにも返信しておきます。

みがきんこさんの言われる「契約内容が反映されない」というのは、どういう状態でしょうか?
my楽天モバイルアプリを起動→右上の3本線→申し込み履歴
ここでの表示状態がどのようになっているのでしょうか?

my楽天モバイルアプリを起動→画面下中央の契約プラン
ここはどうなっているでしょうか?

正常なら、ここに「各種手続き」があります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001513/#2
スクロールして
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「<「my 楽天モバイル」アプリからお手続きをしていただく場合>」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
を参照。

電話番号など、個人情報を塗りつぶした状態で、どのような状態か分かるように画像を添付しておくとよいと思います。

最近は、3日程度も待てば反映されると思うので、5日というのは、少し遅いとは思いますが、
十分あり得る日数ではあとは思います。

書込番号:24019572

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/03/13 21:27(1年以上前)

>みがきんこさん
>明日で7日になりますが

3/8に届いてとあるので、明日(3/14)としても、6日間だと思います。
強制契約というのが仮に3/8としても、今日で5日目です。

最初に記載の3/8というが勘違いでしょうか?
思い違いで日付を勘違いされているのかなと思いました。

書込番号:24019591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2021/03/13 21:43(1年以上前)

楽天アプリを一度アンインストールして、入れ直すことでステータスが変化することもあるようです。

あと、SIMの手配を間違えたことで、ポイント還元対象から外れてしまった人もいるのでこの点は確認しておいたほうがいいかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23847764/
このケースでは別機種で開通を行うように指示されており、これを行うことで対象外となっていました。今回は強制開通なので問題はないのかもしれません。

書込番号:24019632

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/03/13 21:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
>このケースでは別機種で開通を行うように指示されており、これを行うことで対象外となっていました。

勘違いではありませんか?
申込時期によって付与されるタイミングとポイントは違いますので、勘違いか何かで実際は付与されているようですよ。

#23986545
>ただし肝心の製品+プランセット【キャンペーンコード】 1123(18,020ポイント還元)は適用されていません。

#23993415
>Rakuten Hand発売記念キャンペーン1208(10,020P)
>   12/12契約のキャンペーンですので全ポイント入っています。


ちなみに以下の書き込みをされている方が、サポートから指示があった後に、どうなったかは記載がありません。
#23934374
こちらの方と勘違いされているのではないでしょうか?


>みがきんこさん
#23935034
>こちらの方で手続きをするので1週間から2週間程お待ちくださいと伝えられました。

こちらの方は、1週間から2週間程待って欲しいと言われたそうです。

書込番号:24019668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2021/03/13 22:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返答ありがとうございます。
他の新規の解決済み質問をしたのはいけなかったのかと思い新規で質問いたしました。
お手数をおかけして申し訳ございません。

高齢者で写真の添付が出来ません。
申し込み履歴画面には
申し込み番号オレンジの準備中 その下に申込日2021/03/06 その下に緑で回線開通完了
とあります。

日にちの計算は間違いです。
3月8日午前に届き楽天に直ぐ連絡をし強制開通の手続きはしましたと言われたので8日も含めてしまいました。
今日で5日目で明日で6日ですね。

遅いながらも十分あり得る日数ではあとは思いますとのことでもう少し待ってみようと思います。
絶対おかしいでなく少し安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:24019681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/03/13 22:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご回答頂きましてありがとうございます。

Rakutenハンドに最初から楽天アプリが入っていました。
アンインストールという作業をしたことがなく不安で出来ません。

ポイントについてですが楽天の方が強制開通により対象外の行為をしていないのでポイントは対象者ですと案内を受けました。
ですが契約内容の確認が出来ないとeSIMの再発行や他の条件がクリア出来ないので早くつながって欲しいのですが
他の携帯を解約予定なので通話も開通させたい思いもあります。

ありがとうございました。

書込番号:24019708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/03/13 22:23(1年以上前)

機種不明

>みがきんこさん
>申し込み番号オレンジの準備中 その下に申込日2021/03/06 その下に緑で回線開通完了

「回線開通完了」とあることから大丈夫そうですね。


>日にちの計算は間違いです。

了解です。


>遅いながらも十分あり得る日数ではあとは思いますとのことでもう少し待ってみようと思います。
>絶対おかしいでなく少し安心しました。

貼付画像がないので推測になりますが、
my楽天モバイルアプリを起動→画面下中央の契約プラン
ここに「各種手続き」がないのだと思われます。

毎日、以下の内容を確認されるとよいです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001513/#2
スクロールして
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「<「my 楽天モバイル」アプリからお手続きをしていただく場合>」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
を参照。
WEBの方とは確認方法が違いますので、かならず、上記のアプリからの方法を見て下さい。

2週間経っても「各種手続き」が表示されない場合のみシステムトラブルか何かを考えるのでよいかと。
貼付画像の赤枠部分を参照。

書込番号:24019718

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2021/03/13 22:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご連絡ありがとうございます!

まだ3月なので焦らず1週間から2週間程度待ってみようと思います。

>貼付画像がないので推測になりますが、
my楽天モバイルアプリを起動→画面下中央の契約プラン
ここに「各種手続き」がないのだと思われます。

その通りです「ご契約内容がありません」が出るはずなので出るまで何も出来ませんと案内を受けました。
最初のオペレーターの方はこんなに出ないことはないはずなんですがの案内で
次のオペレータの方はいつ出るかの規則性はないので出るまで待ってください
チャットの返信はステータスが変わるまでお待ち下さい
でした。
待つしかないのはわかりますがずっとRakutenハンドを確認してしまいます。。。

早く毎日の確認方法で手続き出来ると良いのですが待ちます!

すぐにお返事頂いてありがとうございました。

書込番号:24019763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2021/03/13 22:59(1年以上前)

#23850795において楽天サポートから回答がありこれに従ったところ、#23859086に記載されている制限に引っかかってしまったと言う流れです。
その後のやり取りで、キャンペーンが適用されただけかと思います。強制開通の場合はキャンペーンに影響はないとのことなので、あまり関係ない話でしたが。

なお、6日間準備中だった人ならいますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23661790/

書込番号:24019789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/03/18 09:38(1年以上前)

結果のご報告
10日目にステータスが変わりました!
長かったですが契約内容が表示されたので、これからeSIM変更します。
ありがとうございました。

書込番号:24027712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング