『音楽を聴くアプリ』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽を聴くアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽を聴くアプリ

2021/03/17 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:89件

パソコに接続して、音楽をスマホ本体に入れました。
その音楽を再生させたいのですが、どのアプリを使用するんでしょうか?

書込番号:24026740

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/03/17 20:11(1年以上前)

Gooelg Playで「音楽プレーヤー」で検索して、お好みのものでよいかと。
例えばPoweramp
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer

プリインストールされている「Rakuten Music」はアンインストール可能だと思いますので、アンインストールしておいてもよいかと。

ファイル形式の記載がありませんが、mp3にしておけば、どのプレーヤーでも再生出来ると思います。

書込番号:24026762

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/03/17 20:13(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん こんばんは

再生ソフトとして当方のおすすめはFoobar2000です、無料でDLできます。

PCへ取り込む時のファイル形式もFLAC以上がいいかと思います。

書込番号:24026764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/03/17 20:25(1年以上前)

プリインのものでならYTmusicで自端末の音楽聞けますよ
他のアプリがお好みなら好きなの入れたらいいですね

書込番号:24026785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2021/03/17 22:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
>里いもさん
>こるでりあさん

ご回答ありがとうございます。
最初から入っているアプリで再生できるアプリがないのかと
思って質問しました。

Rakuten Musicは有料なのかな?
自身でスマホに入れた音楽のみ再生出来ればと思ってます。

YTmusicでスマホに入れた音楽の読み込み方法が分かりませんでした。

OPPO A5も所有しており、こちらでは、音楽と言うアプリが入っていたので、
何ら問題なく再生出来ましたが、そのようなアプリがHANDでは最初から入っていないのかな?

書込番号:24027107

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2021/03/17 23:06(1年以上前)

とりあえずプレインアプリで再生したいのでしたら、Filesで再生できます

書込番号:24027176

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2021/03/18 07:33(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん
Androidでは数年前からいわゆる音楽アプリがプリインストールされなくなり、Google Playミュージックが標準の音楽アプリとなりました。そしてGoogle Playミュージックのサービス終了が発表されると後継となったYouTube ミュージックが代わって今に至ります。

スマホにおける音楽は今ではダウンロードして聴く時代からストリーミングで聴く時代に変わっていると言えますので、ローカルのファイルだけ再生するためには別のプレーヤーをインストールしなくてはいけないのは致し方ないと思います。

ちなみに私自身が常用しているのはVanilla Musicというアプリです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=ch.blinkenlights.android.vanilla

ただし、今のバージョンではもしかするとひらがな、漢字などの2バイト文字のファイルやフォルダが読み込めないかも知れません。なので自分は古いバージョンのままで使ってます。

昔の音楽アプリのようにシンプルかつ機能も十分で、何より再生を止めたら即通知バーのアイコンが消える設定に出来るところが気に入ってます。

書込番号:24027550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


alfflaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2021/03/18 08:37(1年以上前)

自分は色々なアプリを使いましたが、Musicoletって言うアプリが今までで一番良かった音楽アプリです。

書込番号:24027630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/03/18 08:40(1年以上前)

YTmusic→下のライブラリ→プレイリストかアルバムか曲かアーティスト→デバイスのファイル
で再生できるはずですけど

書込番号:24027636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2021/03/18 21:52(1年以上前)

>緑茶猫さん
>ryu-writerさん
>alfflaさん
>こるでりあさん

ご回答ありがとうございます。
YTmusic→下のライブラリ→プレイリストかアルバムか曲かアーティスト→デバイスのファイル
で再生できるはずですけど
↑おそらく、読み込みしようとしている場所に音楽ファイルがないと思われ、音楽の取込自体出来ませんでした。

Filesを開いてお目当ての音楽があり、無事に再生できました。

書込番号:24028906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2022/03/07 06:04(1年以上前)

YTミュージックのストレージへのアクセス権が許可されてないんじゃ?

書込番号:24636660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/03/07 08:52(1年以上前)

YTmusicにGoogleアカントでログイン→画面右上に自分のGoogleアカントをタップ→設定→ライブラリとオフライン(一番上のメニュー)→デバイスのファイルを表示→「ON」にする→デバイス内の写真やメディアへのアクセスを「YouTubeMusic」に許可しますか?→「許可」する

書込番号:24636779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング