『端末代金二重課金』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末代金二重課金』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

端末代金二重課金

2021/03/19 07:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:60件

3日前に楽天モバイルにオンラインで申し込みましたが、その際、本人確認写真に不備があった為、再度登録をやり直すように案内が届き、それに従いました。受付は完了しました。楽天カードからカード使用状況のメールが届くよう設定しているのですが、翌日届いたメールには2万円の支払いを2回行ったことになっています。サポートのチャットに問い合わせても全く返事がきません。同じ事象の方はいらっしゃいませんか?どこに相談すれば良いのでしょうか?

書込番号:24029386

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/03/19 07:40(1年以上前)

>えんどうひなこさん
>どこに相談すれば良いのでしょうか?

スピーカーホンで相手が出るまで「050-5491-2670」にかけ続けてみてはどうでしょうか。
運が良ければ、繋がるかもしれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23598452/#23995576
>少し古いかもしれませんが、以下はどうでしょうか?
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23936702/#23936702
>>050-5491-2670
>
>但し、以下のように明言されています。
>今後も、サポートの品質はあげるつもりはないようです。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001997/
>>なお、カスタマーサポートの体制についても、変更の予定はありません。

書込番号:24029417

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/19 08:17(1年以上前)

>えんどうひなこさん
間違って結果的に二回申し込んだということはありませんか?

通常、申し込み完了メールの最後に「心当たりが無い場合はこちらに連絡をください。」と連絡先が書かれていませんか?

書込番号:24029455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/03/19 08:21(1年以上前)

>えんどうひなこさん
>再度登録をやり直すように案内が届き、それに従いました。

念のために確認ですが、これは、本人確認の画像登録をやり直しただけで、
注文を最初からやり直したということではありませんよね?

書込番号:24029461

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:60件

2021/03/19 09:25(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。ウッキーさんに教えていただいた
050-5491-2670
こちらに9時に電話したところ繋がりました。
結果的には、一度目の(本人確認が完了しなかった)申し込みは取り消しがされており、本人確認をやり直した2回目の申込が受理されているとのこと、1回目のものは取り消しされてるのでカードの引き落としも取り消されるはずとのことでした。カードの最終的な請求を確認して、二重になっているようならまた連絡をくださいと言われました。
とりあえず様子を見たいと思います。

それにしても楽天モバイルのサポートは酷すぎると思います。案内されているサイトのフリーダイヤルは長ったらしい自動音声が延々と続き、挙げ句の果てはショートメールの案内しか選択肢にない。050は他社携帯からは有料なのに、これまた延々と待たされる…。
カスタマーサービスへの不信感が強すぎて、楽天をメイン端末にすることは考えられないし、1年間の無料期間が終わったら速攻で解約しようと誓いました。

回答頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:24029546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2021/03/19 09:35(1年以上前)

>えんどうひなこさん
>050は他社携帯からは有料なのに

月額料金0円のSMARTalkからの発信なら0円ではあります。
https://ip-phone-smart.jp/smart/free050/
>SMARTalkは以下のIP電話番号に無料通話が可能です。
>050-5210-XXXX 〜 050-5539-XXXX

書込番号:24029560

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:60件

2021/03/19 13:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
何とそんなアプリが!実はどうにかならないかなーと思って似たような楽天の2つのアプリをダウンロードしたのですが(当然)どちらも使えず…まさかドンピシャのものがあったとは…。

それにしても益々情報格差が激しくなって、知らなと損するばかりという世の中ですね。楽天のサポートより余程親切なうっきーさんのような方には感謝しかありません。ありがとうございました!

書込番号:24029861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2021/03/19 13:55(1年以上前)

>まさかドンピシャのものがあったとは…。

SMARTalkの新規受付は昨秋から無期限停止です。
https://ip-phone-smart.jp/index.php?cID=644

書込番号:24029890

ナイスクチコミ!17


036036036さん
クチコミ投稿数:16件

2021/03/19 19:45(1年以上前)

とにかくお客様センターのチャットに毎日投稿して待つしかありません。駆け込み申し込みのピークですから、まともに返事は返ってきません。しかし、1年前と状況が全く変わっていない、むしろ悪化しているのはいかがなものかと思う。

書込番号:24030426

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:60件

2021/03/19 21:34(1年以上前)

>エメマルさん
そうなんですか!じゃあやはり有料なんですね。サービスのレベルがお粗末すぎますね。
有益な情報、ありがとうございます。

>036036036さん
毎日チャットって…(苦笑)でも本当にそんな感じですよね。色々終わってますね、楽天モバイル。今から加入する方には、店頭で手続きするのが無難です、と声を大にして言いたいです。
というか、この調子だと解約する時が思いやられるので、早めに解約するのが無難かな…と思いました。

書込番号:24030664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uptouさん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/22 19:37(1年以上前)

>えんどうひなこさん
私も一回本人確認をミスって同じ事になってます。
一応確認ですが、おっしゃっているのは、

【速報版】カード利用のお知らせ(本人ご利用分)

というメールの事では無いですか?
であれば、これは確定したものでは無いと思います。
おそらくシステム上、申し込んだ回数だけ仮決裁されるのだと思います。
本当の確定はカードの利用履歴を見る必要があります。
私の場合、上記速報版メールでは同じように2回20000円がリストされていますが、今のところ、一度も20000円がカードの利用履歴に記載されていない状況です。
(それはそれでどういう事って感じですが…)
おそらくどのタイミングか分かりませんが(出荷タイミング?)、一度だけ20000円が決裁されると思っています。


https://www.rakuten-card.co.jp/security/information-mail/?scid=mi_rkc_oo_realtime-pc-html_note#realtime-note

書込番号:24036637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


uptouさん
クチコミ投稿数:23件

2021/03/22 19:40(1年以上前)

補足として…
私はこのカードでスニーカーの抽選によく申し込むのですが、抽選時点で仮決済が必要ですので、カード利用速報版のメールには、抽選に申し込んだ日付で金額が表示されています。
ですが、抽選に外れたらもちろんカードの利用履歴には載ってきません。つまり決裁されません。
それと同様のことが今回起こっているのだと思っています。

書込番号:24036645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:60件

2021/03/23 11:19(1年以上前)

>uptouさん
そうです、そうです!まさに同じケースです!!
楽天カードの速報で焦ってしまいました…あれは仮決済なんですね。勉強になりました!
とても丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。めちゃくちゃ安心しました!
他にも同じような状況の方は沢山いらっしゃると思うので、他の方の参考にもなると思います!!!

書込番号:24037779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング